タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「Halcyon Travel Agency」のはるさんからコージーちゃんの貴重な髪の毛を頂きました。
きれいにヘアセットされたときに出た髪の毛です。
KKIRP
おぉぉ~~これはかなり私にとって貴重な物。
少量でも重要な決め手となる一品でございます。
はるさん、ありがとうございました~。

さっそくこのサンプルを元に、大量に買ったサランの色比べ。
果たして同じような髪の毛は一体どれなんでしょうか?!
KKIRP
一番上の真ん中にサンプルヘアーを置いています。

一つずつ検証。
まずは、ボークスゴールデンブラウン。
KKIRP
似ていますが、実際はボークスの方が少しピンクブラウンがかった感じの色です。もう少しオレンジがかっていれば、結構似ているんだけどな。なので×。
そういえば、タイママン・ジジンからちびざる宛に荷物を送ると言うので、一緒におでかけキモノ娘も送ってもらいました。
KKIRP
右上がおでかけキモノ娘です。
完璧、この色!もしおでかけキモノ娘の髪の毛の色をお探しでしたら、ボークスのゴールデンブラウンが同じ色です!

そして、ノアドローム19番。
KKIRP
ちょっとばかりオレンジ色が足りない気もしますが、でもすごく似ています。この19番、写真では黄味がかった色になってますが、実際オレンジがかったような感じ。もう少しオレンジがかってたらほぼ同色と言えますが。でも、毛先のほうだけで見るとほとんど同じ色。うーーーん。チョイ、保留といったところでしょうか。

次にノアドローム23番。
KKIRP
明らかにブラウンですね。オレンジがかったと言う感じがありません。ということで、×。

それから、ノアドローム32番。
KKIRP
お~~~~、これじゃん!と思いきや、写真では同じような感じなんですが、ちょっと暗めなんですよ、実際の色が。写真上半分が32番です。写真下半分は36番が写りこんでしまいました。笑
うーーーーん、全体的に暗め。でも、コージーちゃんの髪の毛、暗めという印象がない。う~~~ん、保留。

ノアドローム36番。
KKIRP
違いますね。36番はどちらかというと、赤めです。ピカデリードーリー系の髪の毛の色です。ピンクブラウン色が強い。なので、×。

最後にノアドローム58番。
KKIRP
これも違います。明るすぎなんです。もうちょっと暗めなら結構似ていると思うんですが。なので、×。
そういえば、この色どこかで見たことあるなと思ったら・・・。
KKIRP
ラストキスの髪の毛の色と瓜二つ。全く一緒だー。

で・・・・、
19番と32番で悩むところですが、

中間の色がちょうど激似だと思います。

って、そんな色ないじゃん。笑

私の中で暗めという印象がないんです。








とりあえず、19番でいってみます。
植毛してイメージがちがったら32番でやり直します。←プハァ~~~。笑

ということで、植毛ですよ、植毛。
どんだけかかるかな、植毛完了までに。笑

2009.03.31 16:46 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mitsuMAXさん

ほんと、はるさん様様でございます。
すごい助かりました。

こんだけサランを買い占めてしまうのもそうそうないんで。ほんとはノアドロームさんがヘアーサンプル売ってくれるのが良いんですけどね。笑

植毛、今回は初のくさり編みなんでうまいことできるかちょっと心配です。でもとにかくがんばりまーーす。

あはは、ラスキスさんのうなじ、気付かなかったーーー。笑

2009.03.31 21:49 URL | タイママ #- [ 編集 ]

はるさんから、素敵なプレゼントですね^^♪
タイママさん、この髪色比べは伝説になりますよ~うん。
ブライスの髪色情報って、貴重じゃないでしょうかね。
これでコジさん、一歩前進しましたね。
植毛職人としてもベテランのタイママさんなので、
完成が、とっても楽しみです♪

ラスキスさんの、うなじ~LOVE(ごちです)

2009.03.31 21:00 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
