タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008年ビューティーコンテストに入賞した「ジャルダン・ドゥ・ママン」のイラスト画がでましたね。
実物の入賞写真のブライスちゃんとイラスト画を比べると、かなりいろいろ引っ付いている物が少なくなってるって気がしましたが、でも、まぁ、1点作るのと量産するのとはやはりわけが違うんだろう。

コストやら製作日数なんかを考えないといけないんだろうし・・・。
どうか入賞者自身の方が納得し、はたまたブライスファンが納得するような最終仕様画像をみたいものです。

って、もう続々ブライスでますね。
去年は出すブライス、出すブライス、こけてた気がしますが、
今年はQ-pot以降、当たりというかヒットっていうブライスが多い気がします。
考え方変えたんですかね?←危機感を感じた?笑

こんだけツボにはまるブライスさんがバンバンでるようになると、
買う私達の方も、財布の中身、クレジットカードの購入明細、銀行の預金残高、旦那の機嫌?!をよくよく考えて、ブライスを買うのも慎重になってしまう。

何をあきらめて、何を買うか。
ここが勝負どころ。
オクなんかで古いブライスがナイスなプライスで出品された日にゃ、
ブライス購入計画も見るも無残に崩れます。←只今、私、崩壊中。笑

ということで、ちょっと頭ん中、整理してみました。
願わくばお迎えしたいなと思うブライス○、興味がないブライス×、所有ブライス(有)、△考え中。
販売順で整理してみます、勝手に。笑

2001年
パルコリミテッド ×
モンドリアン ×
ハリウッド ×
ロージーレッド ×
オールゴールドインワン ×
コージーケープインスパイアード 有 ←まだ修復してないけど有にしていいのだろうか。笑

2002年
アズテックアライバルインスパイアード ×
サンデーベスト ×
ドッティードット ×
ミスアニバーサリー ×
ボヘミアンビート ×
ピカデリードリー ×
アジアンバタフライ ×
スケートデート ×
ルージュノワール ×

2003年
シナモンガール ○ 有(←男の子ブライスにしているので、デフォルトシナモンをもう1体欲しい。)
チェリーベリー ×
エクセレントハリウッド ×
ティーフォートゥー ×
ディスコブギー ×
ボヘミアンビーツアゲイン ×
コートニーテズバイナイキ ×
ラブミッション ×
ファンシーパンジー ×
フルーツパンチ ×
ベリーチェリーベリー ×
スペリオールスケート ×
ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ ×

2004年
ベルベットメヌエット ×
シルバースノー ×
サンデーズベリーベスト ×
アイラブユーイッツトゥルー ×
ハッピーエブリデイ ×
ラウンジングラブリー ×
フレンチトレンチ ×
パラディバイモノコムサ ×
バーディーブルー ×
アートアタック ×
マドモアゼルローズバド ×
サムディマルシェ ×
グルーヴィーグルーヴ ×
ミトン バイ ブライス ×
リルハートブライス ×

2005年
ツイードリードゥー ×
インスパイアードバイ ピナフォーレパープル ×
マーガレットミーツレディーバグ ×
ヴイスマッシュ ×
キャンディカーニバル ×
ロキシーベイビー ○
グッドネイバーカフェ × ←でもOFがほしい。
シネマプリンセス ×
トミーフェブラリーブライス ×
サムディマルシェ アンコール ×
アジアンバタフライ アンコール ×
ランデヴーシュシュ ×
ホワイトマジックモーニング ×
ホワイトマジックアフタヌーン ×
ホワイトマジックナイト ×

2006年
メリースキーヤー × ←でもOFが欲しい。
キュートアンドキュリアス ×
ブラックベリーブッシュ ×
ティーフォートゥーアンコール ×
ロージーレッドアンコール ×
ストロベリーミルフィーユ ×
ナイトフラワー ○
ハニーバ二ーワンスモア ×
プリマドーリー アシュレット ×
プリマドーリー ジンジャー ×
プリマドーリー バイオレット ×
ダーリングディーバ ×
ピカデリードリーアンコール ×
ラストキス 有
スターダンサー ○ ←ほんとに欲しい 狙ってます。
ユキノナミダヒメ ×
イチゴヘブン ×

2007年
プリマドーリー メロン ○
フィールザスカイ ×
プリマドーリー オーブリー ×
プリマドーリー サフィー ×
プリマドーリー エボニー ○ 有 (←デフォルトのままのんが欲しい。)
アルティメットツアー ×
テーラーギブソン ×
レイニーデイパレード ×
ジェントルリバー ×
マイベストフレンド ×
プリマドーリーピーチ ○
セイブジアニマルズ ×
プリンセスアラモード ×
ハローハーベスト ×
プリマドーリーカシス ×
クラウドナインボウル ×
デインティビスケット ×
ミセスレトロママ ×
エンチャンテッドペタル ×
アンジェリカイヴ ×
おでかけキモノ娘 有
モッドモーリー ×

2008年
ウェルカムウィンター ×
プリマドーリーアンコール アシュレット ×
プリマドーリーアンコール サフィー ×
プリマドーリーアンコール オーブリー ×
ハッピーハーバー ×
ナターシャムーア ×
ハートオブモンマルトル ×
カンカンキャット ×
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム ×
プリマドーリー ペオニー ×
デニズン・オブ・ザ・レイク クリスティーナ・ザ・ブライド ×
デニズン・オブ・ザ・レイク エレノア・ザ・フォレストダンサー ×
ミルキーウェイシュガー 有
Missサリーライス ×
バウワウトラッド 有
カズンオリヴィア ×
プリマドーリー アマリリス ×
ヴェロニカレース ×
フロスティフロック ×
プリマドーリー ヴォレッティーナ ×
プリマドーリー アシュレッティーナ ×
プリマドーリー マリーゴールド ×
マトリョーシカメイデン ×

2009年
プリンセスミルクビスケットドゥキューポット ○
カプチーノチャット ×
フレンドリーフレックルズ ×
マイリトルキャンディ ×
ドロンジョ・ミーツ・ブライス × ←でもOFだけ欲しい
ブルーミーブルームズベリー ○ ←一応フェアレストなんで・・・。好奇心から。
プリマドーリー アドーラブルオーブリー ×
プリマドーリー ウィンサムウィロー ×
プリマドーリー ヘザースカイ ○ 有 ←カスタム予定なので、デフォル子をもう1体欲しい。
サンシャインホリディ △ ←実物見て考える。笑

う~ん、それほどあんまりなかったなー。笑
でもすでにオクで高値の物ばかり。笑
そりゃーーー全部5000円で売ってやるっていうのなら、全部ほしいですが。 笑

ピーチ、メロン以外は比較的、人間味のある髪の毛の色や服を好んでますね、私。


2009.04.06 10:00 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mitsuMAXさん

なんか欲しいブライスさん達はどんどん似てますね。笑
最近はあんまり冒険はしなくなりましたが・・・。
でも、今年はツボにはまるブライスさんばかり発売されるので困ったモンです。

そうそう、ばれずにね。笑
買うのん。笑

2009.04.07 08:50 URL | タイママ #- [ 編集 ]

うふふ^^タイママサンの好みがわかって楽しいですネ♪
懐かしい名前を、じーっくりと見ていると・・・
07年、発売多いナァ~、08年、おーっ増えてる~!
09年、えぇ~っ、ママン入れると、去年よりペース早くない???
今年は、なんだか飛ばしてますね。しかもカワイ子ちゃん揃い。

そうそう、買ってないようにみせて、買う!旦那に知られず、買う♪
結構、テクニックが必要になってきたなぁ~ヤバイヤバイ^^v

2009.04.06 23:23 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
