タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふぅ~~~~。
とりあえず分け目の植毛が完了。
なんかきれいなくさり編みになってるところもあれば、ゴジョンゴジョンになってるところあり、またヒョンヒョンと切れ毛があったりなんかして、やっぱり最初はうまいこといきまへんな。笑
R0013683.jpg

ちょうど前髪の真ん中、大穴が開いていたのを以前シリコンで閉じたんですが、植毛する1束の毛束が多すぎて、ひっぱりぬく時一緒にぽろっと取れてしまった。せっかく閉じたのに、意味がねぇ~~~。
R0013667.jpg
まぁでも穴以上に毛束を詰め込んでますんで、むちゃにひっぱらなければ毛が抜けまくるということはないようになりましたが・・・。
まだ初めてなんで、ひと穴の毛束の量がわかりませぬ。

R0013680.jpg
実は私、手のひら、足の裏だけすごく大量に汗をかくんです。最近じわじわ暖かくなってきたんで、植毛する手のひらも汗ばみまくり。
最初はかぎ針で植毛していたんですが、引っ掛けて引っこ抜くってのがなかなか難しく、引き抜くときにどうしても頭皮のペイントをもひっかいちゃうんですよな、これが。おまけに、、力強くひっぱったり、グネグネして、挙句の果てにはこの汗ばんだ手でしょ、ふと見ると、ペイントがはげてきたのを発見。こりゃやばい。

つうか、私の汗はなんちゅう汗やねん、ラッカーペイントを落としてまうなんて。笑
私の汗は酸かっちゅうねん。笑
R0013681.jpg

とりあえず、パッと見はこのはげペイント、植毛してまえば、わからないと思うけどとりあえず、あいているところだけペイント。
R0013684.jpg
只今乾燥中。

さぁ~乾いたら、分け目を左右交互に交差させていきまする。
だいたい要領がわかってきたので、ぐるぐる周りの全体植毛は結構均等にきれいな感じで植毛できるんじゃないかなと思っております。
がんばるぞぉ~。
2009.04.08 17:29 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(2) |

>チクロさん

そう、クレオスのMrカラーです。
ソフビ用は高いんで・・・、Mrカラー使ってるんです。笑
私も今までそんな落ちるってのなかったのになーーって思ってるんですが・・・。
なんか私の汗、分泌してるんすかね。笑

2009.04.10 12:00 URL | タイママ #- [ 編集 ]

着々と進んでいますね!
ラッカーペイントって、Mrカラーとかでしょうか?
私は頭皮塗るときはソフビ用の塗料を使ってます。
今まで触って落ちたことはないですよー。

2009.04.09 01:09 URL | チクロ #zniSEbEA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
