タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
左のプロフィールの写真でわかるように(小さい写真ですが)、エボニーさんのガチャ目でした。で、それを直しました。

直したって言っても、白目(+軸)パーツをオークションで安く落札して、装着し直しただけです。だから、ラディエンスのエボニーさんですが、スペリオールの白目(+軸)です。

エボニーさんの肌がだいぶ違いますが、光の加減の影響です。右の写真の方が実物に限りなく近いです。最近、デジカメも買い換えて露出補正やらホワイトバランスやらいろいろマニュアル設定したりして遊び始めた結果です。

エボニーエボニー
写真左、問題のガチャ目。正面右目若干下がり気味です。写真右、付け替え後です。

エボニーエボニー
写真左、やっぱりガチャ目。右目がかなり下がり気味。写真右、付け替え後です。

エボニー
下が元々のエボニーさんの白目パーツ、上がオークションで手に入れたスペリオールの白目パーツ。ピンク色のアイだけ引っ付いていたけど、この色のアイは嫌いなので取りました。と言っても、なんでこの色だけ残っているんだろう思ったら、超強力に引っ付いていて、いつものように熱湯に入れても取れる様子なし。どうせピンクアイは使わないので、リューターで直接穴を開けてドライバーでポコッっと取りました。

エボニー
ついでにまつ毛に接着剤が固まったごみが大量についていたのでNewまつげに付け替えました。こういうバッサンバッサンのボリュームまつ毛結構好きだったりする。

デフォルトアイの色はブルーしか受け付けなかったが、最近はグリーンも案外いいかも?!って思えるようになってきた。ブルーもグリーンも実際人間の目の色で存在するからねー。今だ、×なのがピンクとオレンジです。

実は下がり気味の目の方の軸の部分を少し削って微調整はしたんだけれど、エボニーさん実験用なので、しょっちゅう目玉をはずしたりつけたりと忙しい。なので、固定してしまうと実験用には不向きになるので、削った後、写真撮影のときはずれた目を手で微妙に上げたりさげたりしてました。いい加減それもめんどくさくなってきたのと、結構安くパーツがオークションで落札できたので一件落着となったわけです。本心は、若干、顔のアイホールが微妙に違ってたりするかも…、なんて思ってたりするんですけど。
まぁ、光の加減や電気の反射で白い斑点が瞳にうつってしまったりすると、ちゃんとしたアイでも、んんん?!ってなる気がするんですよねー。
私の場合、エボニーさん=ガチャ目という風に洗脳されてしまっているので、直しても今だガチャ目という風な目で見れなくなってしまったのも事実。

このエボニーさんのおかげでラディエンス=ガチャ目という観念が植え付けられてしまったので、これから新発売のブライスでいくら自分の好みでもラディエンス仕様となると、購入もちょっと待った!がかかってしまう。固定観念というか洗脳というか、恐ろしいですなー。

ラディエンスは分解が楽なんで基本的には好きなんだけどな。
最近はラディエンスかスペリオール仕様のどちらかしか発売されないけど、
エクセレント仕様はもう製造やめたのかなー。
2008.01.19 21:02 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
