タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きれいに片付けたかと思えば、
日に日にだんだん汚くなる・・・というか、
整理整頓が崩れてくるこのドール棚。笑

結構、購入したけどすぐかまってあげれなくって・・・
後回しで、とりあえずポンとこのドール棚、あるいは周辺に山積みしてた!ってことしばしば。

以後気をつけます。

で、
最近頻繁にドール本を買うので、このボックスにも収まらなくなってきつつあります。
あちゃーーー。

本って、やっかいよね。重いし。かさばるし。
でもなぜか、本って集めてしまう。
シリーズ化されてるとついついコンプリートしたくなる。
そんな感じで、Dolly Dollyとドールコーディネイトレシピがコンプリート中。笑
読破してるのか?と言われるとそうでもなく、
なんか、持っとくだけでご満悦状態。
でも、眺めるだけで癒されたりするので、
譲る気もなく、捨てる気もなく。笑

っと、カバーをかけてラベルを貼っていたのだが、
ラベルが剥がれてきたよ。
やっぱり10年前のアメリカで買っていたラベルは粘着力が弱いのか?
ドール棚
ベンベロ、ベンベロ、ベンベロ~~ン。

とりあえず、のりで貼りなおし。
ドール棚
いつまで保てるかな。笑

以前は↓のような配列でしたが、本やいろいろお人形さん関連の資料が大量に増えたので、少し模様替え。
ドール棚

相変わらず本や書類、ごちゃごちゃした物は白で統一したファイルボックスや箱に収納。
ドール棚
いい加減、洋服もこの白い箱2個(左側の上下)には収まらなくなってきたし、おまけにこの1コーナー、後列に3体前列に座らせたら3体くらいしか収納できなくて、なんか狭い。ワンダコーナーは無駄に空間があるし。笑 密かにブライスベルも集めようってたくらんでたりして・・・。笑

とりあえず、スペース確保に上に伸びようってことで・・・。
ドール棚
カラーボックスの上に置いてみました。笑
ブライスが入っていた空箱、こんな感じで飾るとパッケージが色汗しそうでちょっと嫌なんですが・・・。タダ単に、置いておくより、まぁ、飾っとくかって感じで。
エボさんやKeiのようにカスタムして余分パーツがあるものは、この箱の中にしまっているんですが・・・。その他はほぼ空の状態。地震きたら崩れそうだ。笑 まぁ、この空箱の中にはそのうち入りきらない洋服とか入れそうです。タダ、透明の窓から中身が見えるのでちょっと一工夫しようと計画中。

Keiがこの1コーナーに座らせないと入らない状態なので、ちょっと考えもの。
願わくば、立たせてディスプレイしたいので、近いうちにドール棚増築でもしようかと思っています。

去年の年末にはバウワウトラッド、エボニー、Keiの3体だったのに、
ヘザースカイとサンシャインホリディが仲間入り。
まだ実家に帰っていないので、おでかけキモノ娘さんも居候してたりして、
なんだか「増えたーー」って感じ。

私以上に持っている人から、うちんとこはどないやね~~ん?っていわれそうですが。笑

お人形さんだけ増えるんならいいんですが、
洋服、
関連雑誌、資料、
カスタム用品、
生地、
ドールの入っていた箱、
などなど、
付属品やらおまけも捨てられないたちなので、
増える一方。

まぁ、定期的に4,5ヶ月に1回ペースで整理整頓していきます。

2009.05.08 15:09 | ドール棚 DIY | トラックバック(-) | コメント(3) |

>samansaさん

ここの一角だけきれいなんです。笑
でもまた日に日にむちゃくちゃになるんですよねぇ。これが・・・。笑

>mitsuMAXさん

人形=白って感じのイメージがあって、なんとかこぎれいにしてみました。笑
やっぱり増えますねぇ。笑 今年はなんか増加傾向有です。笑

2009.05.12 10:22 URL | タイママ #- [ 編集 ]

もーきれいすぎですよー♪家なんか来たらどこかのゴミ屋敷ですね!どんどん増えるいろんな物で、押しつぶされそうです(笑)。

2009.05.11 16:39 URL | samansa #- [ 編集 ]

とっても綺麗なコーナーですねぇ^^
本カバーまで!
ブライスの空のBOXを見ると、やっぱり増えましたね~♪
あっ、箱入りさんもいらっしゃる♪

私もタイママさんの、美しい整頓術を見習いたいものです。
今後も、横に縦に伸びていきそうですが、楽しみにしてま~す。

2009.05.11 12:31 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
