タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちびざるが幼稚園へ行きだして、
張り切ってお人形さん遊びしようと思っているのに、
掃除、洗濯、買い物なんかの主婦業していると、
気がついたら、「あ!もうちびざるが帰ってくる!」って感じなんすけど。笑

おまけに、ちゃんと寝てたつもりが、肩を寝違えたらしく、痛いよぉ~~~。
首がうごかねぇ~~~。笑

これじゃ~~お人形さん遊びできねぇ~~~。笑

さて、まただらだら思うこと、書いてまいます。

公式サイトのトップページにママンさんがでてますが、
なんか今までにないナチュラル清楚っていうか、
素直に「きれいだー」って感じがします。
今月末前くらいからまた購入バトルが始まるのかなぁ~。笑
今年は数々と撃沈しておりますが、
また出撃いたします。
がんばるぞ~~~、オォ~~~。っていうか、ウォリャ~~~。笑

で、

そろそろアニバーサリードール発表ちゃうんかなーーーって思うですが。
念には念を、練りに練っているんでしょうか?笑
お人形さんも気になるけど、お値段も気になります。
やっぱり3万越えでしょうか。

ほんで、
我が家のブライス軍団、
急激に増加しています。
やべぇ。
やべぇよ。
また、ポチッとな、やっちまっただぁ。

目ん玉をつくらにゃいかんのに、←私用ブライスに使うため。
相変わらず作らず。
いつから作ってないよ、もう。笑

KKIRP、あとはリップ塗りとまつ毛作りと、
衣装作りと、ヘアカット。
ってまだまだたくさんありましたね、やること。笑
夏前には終わらせたい。

オークションに出品されているブライスさん達、
カスタムが上手い下手はおいといて、
作り手さんの特徴が結構でますね。
私がカスタムするブライスさんはどんな特徴がでるかなーなんて思ってみたり。
最近はデフォルトのままのブライスさん、十分かわいいって思うようになって、
ちょいはまってます。
ヘザースカイはカスタムするんじゃなかったと、ちと後悔。笑
口元の造形も案外、フツーーーーーなんが好きだったり、
ほんとナチュラルテイストのカスタムが好きだったりするんだけど、
ナチュラルでも印象的そんなカスタムがしたいなーーと思う。
↑それが難しいんだけどね。

おでこちゃんとニッキ、特にニッキ、そしてmomoko姉さんをお迎えしたいんだけど、なんかこれやっちゃうと歯止めが崩壊してしまいそうで、怖いです。笑

幼稚園へ行きだしたちびざるの持ち物で、
あれやこれや作って持ってきてくださいと指定があるので、
せっせとミシンで作ったりしていたせいか、
ずっと以前に買い換えたミシンに慣れ始めたような気がする。
前回は厚地の布を縫うとすぐ止まっちゃう、糸が絡まっちゃうっていうような、
1万円くらいの激安ミシンだったんだけど、
ブライスを買い始めて、簡単な文字や模様が刺繍できるコンピューターミシンを買っていて、最近活躍しつつある。
でも、今更ながら、ミシンと言えば、実家のタイママンのばりばりの工業用ミシンで慣れていた私なので、なんかこの家庭用ミシンのパワー不足にイマイチ不満。
今思えば、職業用ミシンを買っておけばよかったと、ちと後悔。
結局あれやこれや欲張っても、使用するのは直線縫いばかりだったりするのよね。笑

でも、この家庭用ミシンもかがり縫いなんてできて、生地の端の処理、楽チンだったりします。ロックミシンには勝てませんがねぇ。
しかも、かがり縫いをスピードMAXでミシンスタートすると、
すごい勢いで忙しそうに縫っていく姿が、
なんとも笑える。笑
おまけに、音もすごいが、振動もすごい。笑
お仕事してるよ、このミシンは・・・って感じ。笑

理想は、
直線縫いの職業用ミシン、
ロックミシン
を追加するのが理想。

で、最近とあることで、携帯をぶっ壊してしまい、
なけなしのお金をはたいて、携帯を買いなおしたんですが、
いつもは気にするカメラ機能、
今回はそんなに気にせず買い換えてしまった。
以前は頻繁に携帯で写真を撮ってたんですが、
最近はデジカメで撮ることが多いです。
特に深い理由はないんですが。
まだまだあきらめていません、
デジタル一眼レフ、デジイチ。

ほとんどカメラの知識なく、
今のデジカメも何も考えず、バシバシ撮っているんですが、
やっぱりいいなーって思う写真は
デジイチ撮影だったり。
年内には欲しいっすね。

スペリオールの金型廃止。
そうかいそうかい、時代は流れるって感じに思ったのは私だけ?
スペリオールの顔って、かなりヘアスタイルと髪の色、メイクで「当たりの子」と「そうでない子」の浮き沈みが激しかったような気がする。
ラディエンスはなんとなく皆、はずれーーーーって感じのブライスが少ないような気がするんですが。
金型劣化のため廃止って、この顔がラディエンスのように受け入れやすい型だったら、金型をまた作りなおしても売るだろうさ。というと、劣化と言ってるけど、当たりはずれが激しかった顔型だったような気がするからなぁ。そろそろ打ち止め、当たり障りなくコンスタントに売れる顔を作りたいのかなぁ。
タダ単に、飽きたのか。
ほんまに劣化か。←嫌な客だ。笑

まぁ、これからまた2,3年はラディエンスが主流になって、フェアレストが出てきて、ラディエンスが劣化して次また新しいのがでるっていうサイクルなんすっかね。
リカちゃん人形のように、定番ブライスって作らないのかなぁ。笑

なんん~~~って
また適当に思って見たりしてます。
早く首なおってくれ~~。

2009.05.13 17:45 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mistuMAXさん

そうですねぇ~、誰しも時代の流れには逆らえないですよねぇ~。
あのNewプリマさんは良かったですね~ほんと。
あと数年後、スペリオール仕様のブライスさんはプレ値がつくのかなーって思います。笑

2009.05.14 16:13 URL | タイママ #- [ 編集 ]

スペリオール終了、私も、時代は変わるものよね~派。
最近のラディエンスの優秀さで、時代は完璧に変わった感が・・・
Newプリマが良かったもの~♪
同じラディなのに、3様の顔型!かなりチャレンジしたと思うし、
結構Vinに近いし。

スペリオールは、多分、劣化という理由の、終りが来てしまったのね><

2009.05.14 02:37 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
