タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この箱に見覚えが?!
スターダンサー
念願のスターダンサー、中古ですがお迎えしました。
でも、本人はいませんねぇ。

スターダンサー
髪の毛が結ってあったのでばっちり型ががついていた!で、おシャンプーをしてみたら、ボッサボサになっちまいました。
しかも、内側の毛がモシャモシャモシャーーってなってて、くしが全く通りません。
シャンプーするんじゃなかったーーーと思ってもあとの祭り。

多少、カールが落ちてもいいから、
このくし通りが悪いのを改善することにしました。

少しずつ毛束を取って、
毛先2cmくらいのところから軽くブラッシングしていきます。
次はまたその2cm上、またその次は2cm上という風に軽くブラッシングします。
無理に力任せにブラッシングすると髪の毛は抜けるは、切れるは、モシャモシャの毛は絡まったままなので、軽く、2回くしを通したら、また止めて、この繰り返し。

するとだんだんほつれが取れてきて、くし通りが良くなってきます。
↓右側がほつれが取れた状態で、さらっさらーーです。
スターダンサー

辛抱に繰り返して約2時間。
すべてのほつれが取れましたー。
多少のカールが取れてしまうのはしょうがない。
もちろん、多少の抜け毛あります。
スターダンサー
到着したての時の写真を撮るのを忘れたんで、比べようがないんですが・・・。

艶が戻り、さらっさら、手触り、くし通りなめらかです!

スターダンサー
少しウェーブをつけるのにカーラーで巻いてみました。

スターダンサー
OFは一部欠品しているので、手持ちの服と靴を合わせてみました。
スターダンサー
以前からどうしても欲しかったスターダンサー。やってまいりましたよ、我が家に。

スターダンサー
美人だー。

日焼け肌なんだけど、最近のヘザースカイやサンシャインホリディに見慣れているので、ふつーじゃんって感じ。エボニーさんといい勝負かなぁ。

なんか今年はかねてからほしいなぁと思っていたブライスが続々と手に入れてしまってるのだけど。笑この勢いじゃ、欲しいリスト全部完了すんでねーの?!笑

2009.05.14 16:37 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(5) |

>mitsuMAXさん

スタダンさん、かわいいですよぉ~~。やっとお迎えしました。笑
アニバさん、どうなるでしょうかね、最終は。
イラスト画で好印象なのは、最終でこけるパターンばかりですもんねぇ。笑
どうなるんだろう。笑

2009.05.18 07:55 URL | タイママ #- [ 編集 ]

あ~、スタダンさん可愛いよう♪
カールも綺麗に出ているし、美人ねっ☆
今度のアニバちゃん、スタダンさんに似ていたら、悩むわ~。
お高いし、欲しいし~><
最終を見たいですね。

2009.05.18 00:58 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]

>ぐれちんさん

ブログ訪問ありがとうございます!
念願のスターダンサーお迎えしました。
ほんとカワユスです。←親ばか。

このもさもさ髪の毛を地道にしている間、
なんかスターダンサーさんもご満悦している気配がひしひしと伝わってきた気がします。笑 あーーでも疲れました。笑

次のママンさん、アニバさん、ゲットがんばるぞーって感じです。
コージーさんもかんばらなぁ~~。笑

これからもブログ遊びに来てくださいね~。
よろしくおねがいしまーす。

>samansaさん

やっとこさゲットできました。私の記憶に、近くのトイザラスで3年ほど前にずいぶん長いこと売れ残っていたスターダンサー。あまりブライスに詳しくなかったので気にも留めませんでしたが・・・。笑
髪の毛の色といい、肌の色、メイク、うーんどれもいいですよぉー!

2009.05.15 10:16 URL | タイママ #- [ 編集 ]

いつもこそこそ、お邪魔してますm(._.)m

スタダンさんお迎え、おめでとうございます☆
可愛いですよね♪

ヘアメンテ、お疲れ様です。すっごく綺麗になって、スタダンもご機嫌ではないですか?

ジャル、モバはまた先着でしたね(>_<)

PCは抽選でした。

あと、コンプリ先行で、アニバのデザイン画出たんですよ!

なかなか素敵な子でした。明日辺り、モバにUPされるのかな?と思います。

コージーさんも楽しみにしてます☆

それでは(^-^)/

2009.05.14 22:56 URL | ぐれちん #- [ 編集 ]

いいなー、私もスタザン欲しくていつもねらってるけど買えません。髪の色がいいですよね♪

2009.05.14 17:07 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
