タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
各パーツ、パーツというか徐々にできてきたので、
試しにどんなもんか組み立ててみました。

修復完了じゃないので、

ん~~~~こんなもん?
ここは、こう?かな?

と、

修復の途中チェックと言いましょうか。

ここは、こーじゃない?っていうご意見がありましたら、
どうぞ~~なんなりとお申し付けくださいませ~。
よろしくお願いします。ペコリ

まずはボディ。家にある使用していないリカちゃん人形のボディを使います。
初期のブライスにはリカちゃん人形のボディが使用されていたとのこと。
腕、足の関節が自由自在に動きます。
現行のリカちゃんボディもそうですよね。
なんで、今のブライスボディ、カクンカクンと足の関節が動くようなスタイルにしたんだろう。
KKIRP
首のジョイント部分も、何の改造なくリカちゃんボディはめれます。楽チンじゃ。

植毛した頭部パーツをマスキングテープで仮止め。
KKIRP
これから私の不得意とするヘアカットでございます。
あーーカットするのもったいねぇ~~~。
せっかく植毛したのによー。

KKIRP
軽くカットしたあとに、今度はアイパーツを片方だけはめ込んで、どんなもんか様子見。
頭部の前部分だけ引っ付けてます。
マスキングテープだけで止めているので、超ぐらぐら。
で、ここで、右目の目ん玉、黒目が抜けているのを発見。
あーーーやり直しですね。くぅぅうっぅ~~~。

そして、仮止めですが、
大雑把に切ったヘアを取り付けて、
全体の様子を見ます。
KKIRP
前髪も長いし、パーマヘアじゃないし、目ん玉もあっちゃ向いてるし、まつ毛もまだ未完成。

KKIRP
どうでしょ~、途中経過ですが、こんなもんでしょうかねーー。って、まだまだ完了じゃないですが。

ここからどこまで本物コージーに似せることができるかが、腕の見せ所ですね。
個人的に、こぎれいなコージーを目指したい。
手入れされてるじゃない的コージー。笑

2009.05.16 13:54 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(2) |

>クボユキさん

おひさしぶりでーす。

コージーさん、完成目前と言いたいところですが、結構手直し必要で、いつ完了するやらと言う感じです。笑
賛辞ありがとうございま=す。
私も完成が楽しみです。にひひ。

2009.05.17 21:22 URL | タイママ #- [ 編集 ]

ごぶさたしています!

コージーさん、完成目前なんですね!
すばらしく再現できていて、かわいいです~。
もうすぐですね。楽しみです♪

2009.05.17 18:24 URL | クボユキ #wOury9mM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
