タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豚インフルエンザ国内感染ってので、関西圏はプチパニック状態ですが。
ちなみに、私只今、神戸在住です。笑

なんか、店じゃ、マスクが売り切れしてたり、
インスタントラーメンとか売り切れで、
ちびざるの幼稚園もお休み。

報道は、感染者数ばかり報道してる気がするんだけど。
もっと、感染したらどんな症状になるかとか、
すでに感染した人の症状はどんな回復状態なのかとか、
もっと違う情報がほしいんだよねーーー。

なんだか予防対策が異様に見えるのが、なんだか皮肉というか不思議ですね。
予防対策が中途半端といえば、中途半端。笑
でも、強化しちゃうと、それはそれで、都市機能がマヒしちゃったりして困る。

うーん、難しい。笑

昨日、大手スーパー行ったら、大混雑で、従業員は皆マスクをしていた。
でもね、そこのスーパー、こんな空気感染するってのに、オープンケースでケーキバイキングしてるの。 しかも、「どうですかーーー」って薦めている女性定員もマスクしている。笑
こういう時期に、やるかふつう?

マスクしていない客がそういうケーキを買うのは、「さほど気にしていないのかな」なんて思うけど、そういうのって、たいがいマスクしている客が買ってたりするんだよね。
予防、予防、って言ったって、↑所詮そんなもんです。人間の心理。笑

で、前フリが長すぎました。笑

そんな中、とある方から、「放置されているブライスさん達をお世話して欲しい」というお話をいただき、我が家にお迎えすることになりました。
「あまりにも無残で、タチケテーー状態」ってことで、どんなブライスなのか、何のブライスなのか、全くわからなかったので、「あーーこりゃーーーあかんわーー」ってくらいのブライスさんが来るかと覚悟を決めてて、あまりにもひどかったらあんな風なカスタムっ子にしようかなと妄想が膨らんでたんですが。
4人組
ウェルカム、タイママのワークボックスへ!

4人組
プチブライス2体、ネオブライス2体。
頭部の刻印と、髪の毛の色や髪型から推測して、
左から、
シナモンガール
トータリータータン
コージーケープ ←え?!コージー?
エクセレントハリウッド
のようです。

そう!コージー!笑
一瞬、目を疑いました。笑
なんちゅう、めぐり合わせ。笑

リップの色を上塗りされている、
アイシャドーを消されている、
プラスチックが少々黄色く変色している、
全体的に汚れている
足先がちぎれてない、
とまぁ、
バリバリカスタムされていたわけでなくて、
私が思っていたより、
はるかに良い状態だと思います。
それでも、まぁ、保存状態が良いとはいえないですが。

タイママホスピタル、4名収容でございます。笑
4名、すべてデフォルトに戻そう!

もちろんもう1人のコージーちゃんも復活させますよん。笑
なんか、コージー、双子ちゃんになっちゃいますね。
それはそれでかわいいか。笑

ぼちぼちがんばるぞー!
もちろんその状況はブログにのせていきますよー。

この豚インフルエンザ感染で家に閉じこもりっきりなので、
ちまちまやっていこうと思います。

2009.05.18 08:47 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(4) |

>はるさん

ほんとインフルエンザ早く鎮火してほしいです。
我が家のちびざるの咳風邪も・・・。笑

なんなんでしょうねぇ、なんか私のコージーへの念がさまよってたんでしょうか?笑
リップだけなんですよ~~。ほんと惜しかった。笑

2009.05.19 13:32 URL | タイママ #- [ 編集 ]

インフルエンザ・・・
早く沈静化致しますように。

コジちゃんとは強いご縁で結ばれているのかも(*^^*)
 アイシャドーは元からありませんよ~
リップはデフォルトだと良かったですね・・・。惜しい。

2009.05.18 21:46 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]

>samansaさん

所詮インフルエンザなのになーなんて思ってたりします。
死亡率も低いそうで。
拡大は時間の問題でしょうねぇ。

プレ企画参加しましたーー。
ぶりぶりかわいいのん。笑
当たるといいナー。

2009.05.18 17:11 URL | タイママ #- [ 編集 ]

インフルエンザがここまで大騒ぎになると思いませんでしたね、いつ東京もどうなるかです。でもここは田舎の田舎なので大丈夫かな?。。。関係ないですが。
プレ企画やってるので参加お願いします!気に入ったのが無いかもしれないですが♪

2009.05.18 16:05 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
