タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、我が家の一員となった4人組。
もち、気になったコージーさんを一番に手に取る。そして、おそうじ。
KKIRP 番外
頭、顔、共に、かなりほこりかぶってます。ボディの黄色の変色は手の施しようがありません。

KKIRP 番外
メラニンスポンジでふき取ってみました。仮面がはがれそうな勢いです。笑

KKIRP 番外
新品の真っ白なメラニンスポンジが、こんなに真っ黒に。うっわーーーはー。

KKIRP 番外
おそらくデフォルトリップの上にそのまま筆塗りしたような状態です。ん?!もしや

KKIRP 番外
軽くこすってみたら、ビンゴー、思ったとおり。下からデフォルトのリップが出てきました。

KKIRP 番外
あまり力をいれずにこすってはみたものの、やはりはげ気味。まぁ、でも、これはこれでいいんです。作業中止。リップの色の再チェックと、私が塗装したコージーさんのリップと比べると、こちらの方が少し小さめに書いてある。これを元にもう一体の方、リップ塗装決定です。

KKIRP 番外
なんだこの髪の毛は?と言う感じで、ほんとぼっさぼさ、ばっさばさ、ぐにょんぐにょん型つきまくりの髪の毛。そして、おぉぉぉ、私の苦手なこのにおい。そう、タバコのにおいです。昔のカラオケボックスのにおいだわ。笑

KKIRP 番外
とりあえず、シャンプー一丁。ぬるま湯に洗濯洗剤で汚れを落として、アクロンでまた洗う。

KKIRP 番外
そして、またモクモクとほつれを取っていきます。ちょっとは髪の毛落ち着いてくれました。でも、まだまだ、難解。

KKIRP 番外
コテをつかいながら、根元のかなりあくどい癖を伸ばしていきます。
いつも思うんですが、なんなんでしょう、この毛先の髪型は。笑

だいぶ落ち着きました。
が、えらい前髪短すぎやしない?笑
元オーナーさんは切ったのかね?
カールも伸びてしまったので、
またカールつけるためにパーマです。 ・・・が、只今パーマ用ロッドを取り寄せ中。
うーん、まだ多少タバコのにおいがしますねーーー。
もう一回洗うかなぁ。

2009.05.19 13:53 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
