タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーっとやっとこさ、ひと段落といったところでしょうか。
コージーケープ
最初意気込んでた時のコージーさん覚えてます??
↑こんなんでした~。
こんなジャンクだったコージーさんもこんなになりました。















KKIRP
こんなんになりました~。

KKIRP
とある事情があって、まだ頭皮を強力両面テープで張っている状態ですが、これで完了と言ってまってええんやろうか。
反省点、その他もろもろを踏まえて…

最初の頃はよ~~しクリソツ(←古いわ)に作ってやるというか戻してやるっていうか、意気込んでいたのですが・・・、やっぱ、自分の能力の限界を思い知らされるわけですね、こういうの。笑
まぁ~、あーでもない、こーでもないって言いながら、作業を進めていくのが楽しいわけで、
そんな時、似ているか似てないか、そんなに気にしていない。笑
KKIRP
なにせ、ネットに掲載されているコージーさん達を参考に見よう見真似でやっていくわけで・・・。
でも、クリソツを目指しつつも、なんとなく自分好みのコージーさんテイストを取り入れたりして。
だって、ほんとにデフォルトのコージーさんより、コージーを所有してちゃんと手入れをしているコージーちゃんが非常に魅力的だったりするもんだからねぇ。笑

だからというわけではないが、このなんとかクリソツに戻そうとしたけれど髪の毛が少し全体的に短かったり、前髪が多めだったり、まつ毛が異様にカールしてたりするんだけど。笑
なんか今となっては、まーいいかーで終わらせてしまった。笑

ほんで、途中お迎えしたブライスさん達の中に、コージーさんが混じっていたもんだから、「おーぉこれがリアルコージーかー」と多少は比較しながら作業は進めることはできたんだが、
おかげで、致命的なパーツを発見してしまったのである。
(リアルコージーさんについては、KKIRP 番外編でどーぞ。)

KKIRP
オークションでこの自称コージーケープの顔パーツをゲットしたわけだが、思わぬ落とし穴が。
コージー所有の方ならすぐ気付いたかもしれないです。
そう、アイ(白目含む)パーツがおそらく違うものがついていたんだと思います。
それはエクセレント仕様のもの。
最初の写真でもわかるようにジャンク品でかなりカスタムされていたものだったのでよくわからなかったし、まぁ、カスタムされていても「コージーケープ」と書いてあるくらいだからそれのパーツがついてるんだろうなぁ、って思って安易に考えいて、私の記憶が確かならば、出品者さんは商品情報のところに「詳しいことはわかりません」という感じのことを書いてあったような気がするので、なんとも言えなんですが。

いや、だってね。確かに、顔自体と頭皮は確実にコージーのものだと思われます。刻印や、頭皮のペイントからコージーであろうと断言できる。
しかし、アイだけは、やっぱりちがうんですわ。
リアルコージーさんと比べると、青目と緑目、右、左に向いている目がぐぐぐっと思い切りはしに向いてないんですね。わかります?言っていること。
KKIRP
ぐぐぐぐっと向いた青、緑目が特徴的なコージーさんなんですが、結局パーツ違いでそれは表現できずじまい。
初期ブライスのアイパーツなんてなかなかオークションでも出てこないですからねぇ。
これはこれで置いておくしかないですね。

でも、考える。
リアルコージーさんの頭を開いて、白目を型取りして作ってしまえばいい事なんですが。笑
だから、頭皮を両面テープで張ってたりなんかしてます。
相変わらずの執念ですな。笑

KKIRP
正面顔はアイパーツ何の問題ないです。何の角度も付きやしませんから。笑 
なんだかここまでくると、自分の好みの域になっちゃいますね。

ところで、髪の毛の色なんですが、ノアドロームのサランヘアー19番と23番どっちが良かったのか?って感じなんですが・・・。
結局19番を使った私。うーーーん、これはこれで好きですが、赤みが強くないので撮影の仕方によっては茶色のような金髪に見える。
となると、23番だったかなーって思うんですが・・・。
赤みが結構強いので、写真撮影のことを考えると、よりリアルなコージーの髪の毛の色を再現できるかも。
23番でもう一体作るって言う手もありますが・・・。笑

で、最後に似ているか似ていないかなんですが。
一番気になるところ。
うーーーん、正直なところ、見すぎているからよくわらかん。笑
作業で見すぎてますからね。
比較とかしたけど、なんか目が見慣れてしまってようわからん状態になっています。
コージーのデフォルト衣装を着せてるからそれなりに見えているかもしれませんが。笑
KKIRP


アイパーツは気になりますが、
かわいがろうとおもいます。
「えせコージー」をよろしく。笑

2009.05.31 01:30 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(4) |

>mitsuMAXさん

なんとか落ち着きましたよ~。
ほんと双子コージーちゃんいいですねぇ。
お湯パーマしたらクリンクリンになっちゃって。笑 その分髪の毛も短くなりした。笑
計算が狂った。笑

双子ちゃんとしてコージーさん達かわいがりマース。

2009.06.01 17:32 URL | タイママ #- [ 編集 ]

コージーのOFをまとった姿に、感動しました~^^
二人目のコージーさんが来るタイミングも然り、
KKIRPは運命だったのでしょうネ。
この子達、最強の双子に仕上げるのかな?

お湯パーマのヘアスタイル、すごく素敵です♪

2009.06.01 09:57 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]

>瑠璃にゃんさん

こんにちわ~。とりあえずひと段落させました。笑
似てますか?!うれしいです~。
全く同じっていう髪の毛の色がなかったのでなかなか難しかったです。かなり迷いました。笑
年がたてば、落ち着くかな。
我が家の一員としてかわいがりマース。

2009.05.31 09:37 URL | タイママ #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
似てます!
髪の色が少し明るいとは思いますが、1年ぐらいして落ち着いたらこっちも似てくると思います。
それにしても素晴らしいです。

2009.05.31 08:26 URL | 瑠璃にゃん #MzLy8Cc2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
