タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また同じ画像をアップしてすいません・・・。笑
KKIRP

kozy1は前髪がそれがかなりの難なんですが、頭部も開頭されてないし、すべてデフォルトパーツということで、正直、何も手付かずで前髪は我慢しようと・・・

思ってたんですが・・・。笑

やっぱりそれが気に入らなくて、笑
頭皮をべろーーーんめくってまいました。笑
まぁ、デフォルトパーツを確認したかったのもあるんですけどね、白目とかまぶたとか。

KKIRP
で、ベローーーン、みんな頭皮をめくってまいました。笑
これで踏ん切りがついて、ガン見しまくります。笑
ちなみに、左から、kozy3、kozy2、kozy1です。

で、頭皮のことはちょっと置いておいて、
気になったもう1個の点、それはアイ。
KKIRP
また前回使った画像ですが。笑
右側のkozy1のようにデフォルトのコージーさんの目ん玉はぐぐぐっと右~~~~、左~~~~と向いています。左側のkozy3(とkozy2)はこの目の玉(白目ではなくアイの部分)の向きが浅いってのがわかりますよね~~。たぶん、この違いが、また違った表情を見せてるんだと思います。
パーツは「なり」はコージーだけど、目はエクセレント仕様ですから、そりゃ、違ってくる。

う~~~む、とうとう、kozy1の白目部分を型取りして、っていう工程をせにゃいかんのか、って思いながら、我が家にいる、エボニー、ラストキス、スターダンサーのアイチェンジをガチャガチャしてて気付きました。

およ!ラディエンスの右、左目、結構、ぐぐぐーーーって向いてるなぁ。
ということで、比較してみました。
KKIRP
ラディエンスとデフォルトコージー(kozy1)のアイの位置、ほぼ同じですね。若干エクセレント仕様の目がずれてますよね。
KKIRP
横から見てみると、やはり奥のエクセレント仕様の目がずれていますよね。(写真で多少のゆがみとかありますが、実際比較してもらうと、違うぞ!ってわかりますよ。)

どおりで、エクセレントの目ん玉が違うと思った。
ということは、デフォルトコージーの白目とラディエンスの白目はほぼ同じということになるよねぇ~?

おぉぉぉ~~~。って、1人拍手。笑
つうことで、今はラディエンスが主流なので、適当にラディエンスの白目を確保、
そして、アイチップを入れます。
アイチップは、どうやらエクセレント仕様のと同じようなので、
それをそのまま使います。
白目はラディエンス、アイチップはエクセレント。
どないなっとんねん。笑

KKIRP
とりあえず、アイをはめ込んでみました。
皆、一様に右向いてます。笑
なんだか千と千尋の神隠しにでてくるキャラ(かしら)みたいね~。「オイ、オイ、オイ」

KKIRP
最近のラディエンスの白目には↑の「D」っていうマークが入ってるんですね。フレンドリーフレックルズとマイリトルキャンディの白目を使用したんだけど・・・。
エボニーさんには入ってなかったなぁ。

そして、デフォルトコージーの髪の毛で、カットもされていなかったkozy3の頭皮をkozy1へ乗せ替えました。スッポンポンで、前髪がひらーーーっと長いですが。笑
KKIRP


2009.07.02 13:27 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(4) |

>らんさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました~笑
植毛、ちまちま作業で根気が要る作業ですが、嫌いじゃない私です。笑
勉強になるだなんて~。いやいやそういっていただけるとうれしいかぎりです。

三つ子になりました。笑
姉妹っていう設定でよかったんですけどね。
これもなんかの縁だと思ってマース。
そっくりになったらいいんだけど。笑

これからもどうぞお気軽においでください。
よろしくお願いしまーす。

2009.07.05 21:04 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんにちは。初めまして。
植毛方法をタイママさんのブログで勉強している者です。
とりあえず、ありがとうございますと言わせて下さい!!
すごく勉強になります。

そして、三つ子だと思ってました。
すごく、そっくりな三つ子ちゃんになる事を楽しみにしています。

2009.07.05 16:07 URL | らん #- [ 編集 ]

>mitsuMAXさん

そっくりさん、それも考えましたー。
世の中に自分と似ている顔の人が3人いるっていいますからねー。
ここまできたら、がんっばっちゃいますよー。
目指せ、クリソツ!←表現が古い!笑

2009.07.03 09:36 URL | タイママ #- [ 編集 ]

すごいーーー!パチパチパチ~☆
ラディ白目も確保して、まさかこうなるとは!
私は、てっきり、一人だけデフォっ子になって、二人はそっくりさんかと
思ってました。
これだと、綺麗な三つ子ちゃんにしか見えませんよー。
(もう一人分にも、植毛しますよね?)
またまた楽しみです~^^

2009.07.03 02:17 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
