タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつになったら、どっぴかーーーーんの夏が来るんでしょうか・・・。
この蒸し暑さ、ど~~んよりしたお天気で、
だらだらしております。笑

でもね、ダラダラしてる割には、あーしたいなーこーしたいなーって、
いつものように思ってます。

それでは、タイママのだらだら思うこと、いってみよーーー。笑

DSのドラクエ9はさっさと終わるだろうと思っていたら、
いまだに終わらない。笑
転職しすぎ。笑
残すは最後の敵なんですが、
なんとなくいらんことしちゃうのよねぇ~。
錬金とか、クエストとか。←わかる人しかわかんないじゃん!
ドラクエ終わってから、コージーの再植毛やらエクセハリウッドのカスタムとかやろうと思ってたけど、この調子じゃ、いつまでたってもはじまらねぇ~~。笑


パンカホリックピープルの最終仕様でましたね。
パッと見、「レイニーデイパレードじゃん」と思ったけど、
まぁ、100体以上でてたら、多少かぶりますわな。笑
でも、この子の魅力は、アウトフィットとギターの小物でしょう。笑
第一印象で「お、こいつを男の子ブライスにしてやりたい」と思った、私。
今、修復待機中のエクセレントハリウッドさんを男の子ブライスにしようと思っていたけれど、よくよく考えたら、Keiのベースドールがエクセレント仕様なわけで、おもいっきりかぶるじゃん。
どうせなら、違う使用のだんし~~~を作ってみたいものだ。
なので、エクセレントハリウッドサンを元に戻して、
パンカホリックピープルをだんし~~~にしてまおうかな。
でも、どこも予約在庫切れで買えない。笑

まだまだ続く、パンカホリックピープルネタ。
パンカホリックピープル、この名前、最初、「Punk A Holic People」かと思っていた私。
英語がつながって聞こえてるだけをカタカナ英語にしちゃったのかと思って、うーーーんと悩んでいたら、そうえいば、「Shopaholic(ショップアホリック)」っていう言葉を思い出した。
結構、このショップアホリックっていう言葉は日常会話で使うことしばしばで、
「あ===買いすぎちゃった、ちょっとショップアホリックよねぇ~」見たいな感じで使ったりもするんですが・・・。
要するに、「Holic(ホリック)」っていう言葉に「~狂」って言う感じの意味が含まれてて、
この「Shopaholic(ショップアホリック)」は買い物依存症といいますか、買い物狂といいますか、そんな感じで使われます。
つうことはこの「Punkaholic(パンカホリック)」は、パンクミュージックやパンク系の格好好きといいますかそういう由来があるわけで、だから小物がギターだったり、パッケージがイギリスの国旗調だったりタータンチェックだったりするわけっす。
なるほどね、と1人で納得する私。笑
そんなこたーどうでもいいのだ。
この子をゲットして、男子ブライスにしたいのだーーー。

そして新シリーズを出すんですね。
個人的に、ピンクと水色の髪の毛の2人がよかったなーー。
Dolly Dollyの何号か忘れたけど、
ピンクと水色の髪の毛のブライスさん2人が、それぞれへアーと同じ色で同じ型のかわいいドレスを着てて、それが超印象的で。
プリマドーリーシリーズはなくなっていくんだろうか。

なんだかラディエンス祭りだわね。笑

またドール棚が荒れてきたので、笑
そろそろ片付けようと思うんだけど、増築しようかなーなんて思ってます。
棚をつくろうかなと思っているんだけど、
賃貸の我が家では、壁に釘打ちなんてもってのほか。笑
当然安上がりでつくりたいわけで・・・。
模索しております。

模索しながら、ブライスの空箱の中に私は何を入れてたっけ?と思い、それぞれ開けて確認したんですが、シナモンガールとエボニーがあった。
この2人はカスタムをして、アイパーツが気に入らん、とか、アイの試作で頭部を開け閉め開け閉めしていたので、劣化していたパーツを保管してた。
よく考えたら、劣化はしてるが、アイやまぶたパーツをゲットすれば、お人形さんとして復活しそうです。うーん、復活させようかなー。

今日トイザラスに行ったので、恒例のブライスチェックをした。
でも、ネオブライスは全くおらず、プチブライスばっかり。
最近思うに、
トイザラスのブライスコーナーは縮小されつつある。
まぁ、発売日当日かそれから2,3日以内にはネオブライスだったら売れちゃうだろうから、そんなにスペースも取れないんだろうなぁー。
そういえば、ジェニーが店頭からいなくなってて、メインはリカちゃんとバービーになってた。
限定のブライスはたいてい3000体プラスアルファくらい生産してるんだろうけど、通常のブライスって一体どのくらい生産してるんだろーー。

いつのまに告知があったのか?って思ってるんだけど、
ブライスのフォトコンテスト、今年もありますね。
今年のテーマは「ファッション」だそうで。
私はデフォルトのアウトフィットとリーメントのぷちモードコレクションシリーズの服を持ってるくらいなので、↑のテーマとほど遠い格好を我がブライスにさせてるんだーー、って「はっ!」と思ってしまった。笑
ぷちモードコレクションの服は、安いモンね。笑
写真サイズが102×152mm(KGサイズ)で、去年までは確かA4サイズじゃなかったっけ?まぁ、サイズが小さくなったということで、画像の粗さがごまかせたり(笑)、現像料が安くなったりとまぁ、応募者側にしたらラッキーってかなぁ。
こういうのん、ビューティーコンテストもそうだけど、やってみようかなーって思いつつ、毎年やらないんだよね~~。笑
デジイチ買ったら参加するよ。笑
↑いつになったら買うんだーーー!

最後に、余談・・・、
先日行った南紀白浜、
日焼けしたのはいいが、
体のどこも皮はむけないのに、
頭皮がむけてきたんだけど。笑
どーゆーことーー?!

そんなわけで、だらだーーーら、いつも夏休みの主婦してます。笑

2009.07.30 22:39 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
