タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきましたよ、ワンダのイベント。
大阪に来るっていうからさっ。

寒色系ワンダフレンドを2体お迎えしました。
ワンダーフロッグ
もう~~~梅雨明けしてから、クソ暑い毎日が続いていて、イベントが開催される今日、行く直前まで、「行こうか、どうしようか」迷ってました。笑
だって、大阪遠いんだもん。笑

でもどうしてもミントピノが欲しくて、
どうせなら青いのんもゲットしたくてさ。

どうせ行くんならと思って、
Pretty Power大阪へ行きましたが・・・。
ブライスが一個もなかった。

まんだらけやガシャポンフィギュア、ボークスに行きましたが、2,3体しかブライスいなかった。
しかも、非売品の展示ブライスはいるんだけど、どこも髪が乱れたり、コーディネートがどーでもよかったりとかわいさが全くなし!
ちょっとこれはショックだよ。

しかし、大阪は暑かった。
人も多かった。
帰りなんてJR大阪駅にははんぱない人人人人。
どうやら淀川の花火大会だったようです、今日は。

プラットホームに人が溢れていました。

暑くて、人が多くて、
片手にカエル達の袋、片手にデパ地下で買ったお惣菜を手に、
何もしなくても、なんだかこの大混雑でうざい~~~って感じ。
おまけにJRの切符売り場は長蛇の列。

大人気ない、
切符買うのに横からすっと入って買おうとするばーさんにマジギレする私。笑
買う前から確信犯だったのよ、そのばーさん。
だからそのばーさんが硬貨を投入する先に、硬貨をネジ入れてやったら(笑)、
ぐちぐち文句を言い始め、
ひと悶着。笑

なんなんでしょう、普段はそんな横入りごときに、切れたりしない私なのに、
このはんぱない人ごみとうだるような暑さ、それから早く帰りたいっていう気持ちがそうさせた。笑

当分、街にでるのはやめとこうと思った。笑

2009.08.08 21:20 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(6) |

>ちびうささん

青いワンダゲットしに行きましたよ~。
暑かったですぅ~。
ピノさんといいコンビになりそうです。
抽選当たるといいですね!

ははは、横入り、いつもはマジギレなんてしないんですがね。
ほんと暑くて荷物多くて、疲れてました。
自分でもマジギレするとはってちょっとびっくりしてます。笑
久しぶりに人が多いところにでると疲れますねぇ。

2009.08.10 11:36 URL | タイママ #- [ 編集 ]

青いワンダ、おめでとうですっ!
イイナー♪にゅーワンダ♪あたしも、もーちょっと大阪近かったら行きたかったぁ~><;

ピノさんと並べると兄弟みたいでいいよね~^^b
抽選がんばろ~っとw

しかし、横はいりのオバサン・・・あたしも絶対許しません!
なにげに、する~っと入り込んでくるよねw
そーゆーひとには「 並んでるんですけど!」って一喝してますよ!

暑くて、荷物が多くて、人がいっぱいのときなんて、それだけでイライラしちゃうもんね~><;

お疲れ様でした^^

2009.08.09 20:49 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]

> らんさん

こんにちわ。
行ってきましたよーー。
海の男はいい色でした。
私も抽選ブライスがことごとく敗れているので、「当たる気しない」って気持ち、わかります~。
ワンダも販売数が少ないですからねぇ~。運を天にまかさないといけないのが悲しいところです。

もう、ほんと、切符買うときのばーさんは確信犯でしたよ。
私もオーラ出してたと思いますが、なんのこっちゃ、無視ですわ。笑
早く帰りたかったので、思わず「何してんねん」から始まっちゃいました。笑

2009.08.09 10:00 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>ミカヱルル さん

行ってきましたよぉ、遥々、神戸から。笑
私は2時過ぎ頃にDDRがどこにあるか場所確認して近くのグランドカオスまんだらけで時間つぶししてました。2時半に店の前に行ったけどまだ看板が出てなくて、でも階段もぼっていく人を見つつ、「まだだ」と思って近くのコンビにでオロナミンC飲んでゆっくりしてたら看板が出てるの発見して、整理券もらいに速攻行ったのが、2時45分くらいだったかな。その時ですでに整理券40番台。
たぶん2時半くらいに行ってたらもっと早かったと思いますが。笑
その時点で看板出てなかったし、整理券配るだなんて知らんかったんで。笑
整理券もらっても自分が買えるまで約1時間くらいならんでましたよ。笑
店舗が小さいのと商品も少なかったから、買うときはものの3分くらいで終了。笑 展示のワンダも写真撮ったけど、あっちゅうまに終了です。笑

昨日はほんと疲れてて、切符買うときのばーさんは許せなかったです。笑
確信犯だったからよけーーいにね。笑
旦那のお母さんが大阪のおばちゃんなので多少は慣れているんですが。笑

2009.08.09 09:52 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんばんは、おひさしぶりです。
イベント行かれたんですね。羨ましいです。寒色の2人ゲットおめでとうございます。
私は抽選に応募してみますが、当たる気がしないです・・・

切符買うだけなのに長蛇の列はつらいですし、ならんでいるだけで疲れるので横入りのばーさんには入るなオーラ出しちゃいますね。
きっとそんなオーラすら無視されそうですけど、私ならタイママさんと同じようにキレてしまいますね。
早く帰りたいですから、横入りは許しません。

2009.08.09 02:36 URL | らん #- [ 編集 ]

わ~、買えたんですね。私は着いたら10分過ぎで68、69だったんです。聞けばブルーの子は50体だったんですよね?整理券いらんやん、みたいな。
私の周囲の皆さん口々に「もっと早く来たらよかった」って言ってました。うちのチビまで「はよこなあかんな」ですって。私もそこまでほしかったわけでもない?のかな、がんばって行かなかったんです。皆さんはよからきてはったんですか?あ、ちなみに私はママチャリで汗だくかあちゃんになってました。
しかし、いざ店内へといったとき「かえるほしい~~~、ほし~~~」と駄々をこねられてまいった、はずかし===。うちにあるとは言えず、かくしてあるのを出さなくてはいけなくなってしまいました。(ちびはピンク好きでフローラ希望です)
大阪のおばちゃんは、えぐいですか?私は最近どーぞどーぞの精神で、一刻も争うときはえらい剣幕でとオーラを出したり引いたりしているつもりですがなかなかね~。同じレベルのひくーいおばはんに成り下がってしまうこともしばしばです。

2009.08.09 02:12 URL | ミカヱルル #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
