タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日中の日差しはまだまだ強いですが、
朝晩はカラッとして、「あ~夏も終わりなんだな~」って思います。

さぁ、夏休みも残り1週間。
毎日が夏休みな専業主婦の私ですが・・・。笑

これと言って何もしてない・・・、相変わらず。笑

カスタム中のヘザースカイのメイク塗装も中断中。
エア缶エアブラシでメイク塗装してましたが、
噴いては気に入らずの繰り返し。
なので、アイシャドーだけで480mlのエア缶が半分なくなった。笑
おーまーけーに、エア圧が不安定だったり、噴いて缶が冷却して一気に圧がダウンしたりで、噴射口の先を絞ると塗料がでたりでなかったりで、かなりの踏んだり蹴ったり。笑

いい加減、エアブラシとコンプレッサーのセットを買おうかと思って、只今どれにしようか物色中。
どうせなら、エアブラシやホースやコンプレッサーがセットになっているのが手っ取り早いのでいろいろネットで探してはいるものの、お高いんですね、結構。(@o@)

エアブラシセット探し中なのですが、
どうせブライスのメイク塗装しかしないんだから、3,4諭吉まで出して購入して本当に使うか疑問。でも、安物買いの銭失いだけにはなりたくないので、まぁ、それなりに評判のいい機種を候補に入れているんですが、本当に本当にエアブラシなんて今後使うんか?と自問自答の日々。笑
懐に余裕がないっすからねぇ~、最近。笑
悩む悩む。

3,4諭吉も出してーーーエアブラシーー買ってーーーって思っていたら、
エアブラシ買うくらいのお金で他に欲しいモンがないんか?って考えてたら、
あったよ、あった。

ロックミシンが欲しいです。笑

最近、ちびざるの幼稚園用にいろいろカバン作ったり、ゼッケン作ったりとミシンを使う機会がちらほらあって、その度に、ミシンのかがり縫い機能で布の端を処理してるんだけど、

これが、もう、失笑で。
何が失笑かって言ったら、
ミシンのかがり縫い、忙しくミシンが動く動く。笑
のろのろかがり縫いしてもしょうがないので、スピード超早にしてかがり縫いをするのだけど、
針が忙しく動く動く、しかも、モーターも本体も恐ろしく揺れて、なんか暴走していきそうな感じ。笑
いつもはタイママの工業用ミシン、ロックミシンで慣れているので、
音はすごいですが、安定感がばっちりなので、
この私のミシンのかがり縫いがねぇ~~~、
半端なく仕事してるわーーー大丈夫~~~?!って感じで。笑

なのでかがり縫いもいい加減、嫌になってきた。

エアブラシと一緒で、ロックミシンも安物買いの銭失いは嫌なので、それなりに評判のいいのに目をつけていますが、7,8諭吉するんですよ、こちらは。笑
エアブラシより、高いやんけ。笑

でも、はるかにロックミシンの方がエアブラシより使用頻度高しです。

ほんと何度も値段の高さにエアブラシもロックミシンも安いやつでいいやん、って思っては消え、思っては消えするんですが、2度買いしたくないのよね。
最近はオークションで不用品は格安でも誰かに譲れるわけだけど、
どうせなら、使いこなさなくてもそれなりにええのんが欲しいです。
買った後から、あーーやっぱりあれにしたら良かったなんては思いたくない。

当分の間、お財布とにらめっこです。笑

7月にDDRでのワンダイベントの時に、興味本位でおたまぐつを買ってみました。
おたまぐつ履かせたら、ちゃっちゃと自立するかと思ったら、そうでもなかったのでちょっと残念。
ワンダーフロッグ夏の夕方、こんなにワンダっちの影も長くなったんですなぁ。秋がもうすぐそこまで来てますね。

2009.08.24 21:06 | その他 | トラックバック(-) | コメント(8) |

>samansaさん

ロックミシンの糸通し、めんどくさいみたいですねぇ~。(笑)
なので簡単にできるやつを狙ってますが・・・。
あーーーでも欲しいです。(笑)

2009.08.29 15:30 URL | タイママ #- [ 編集 ]

家にあるロックミシンは古いので糸が無くなるといちいち何ヶ所も穴に通さないといけない、これが面倒ー。間違えるとちゃんと縫えないのです。ボタン操作でできるのが欲しいけど高いですね、諭吉が十数枚いります(笑)。我慢、我慢です。

2009.08.28 16:49 URL | samanss #- [ 編集 ]

>瑠璃にゃんさん

こんにちわ~。店頭よりネットの方がはるかに安いですよね~。
今更、返品して、ネットで買いなおすのは無理?なのかしら?
実家にタイママンの工業用がありますが、あれは普通の家庭には置かない方がいいです。笑
直線縫いだったら、工業用のお手軽バージョンみたいな、職業用というのがあります。
私も↑のミシンも欲しいですが・・・。諭吉が・・・。笑

2009.08.26 08:22 URL | タイママ #- [ 編集 ]

今日は!
私も工業ミシンが欲しくって悩んだのですが一般用でクオリティの高いミシン買ったんですよ、昨日ネットで調べてみたらそのミシンが半額近くで販売していて・・・・
分かっていれば、ネットでミシンとロックミシンを少し上乗せして買えたかも・・・
もっと慎重に買うべきでした。

良いお買い物が出来ますように!

2009.08.26 08:03 URL | 瑠璃にゃん #AA/sNJMo [ 編集 ]

>ひでさん

クレオスのリニアコンプレッサーL5エアブラシセットを狙ってるんですが、中古でもオクじゃー、あと3,4千円たせば、新品が買えるっていう値段がついてるんですよ。苦笑
もうちょっと小銭をためて買おうかナーーーって思ってるんですが、
オクでの新品が出るのを待つのは、ほんとタイミングですね。笑
気長に狙います。

2009.08.25 22:51 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>らんさん

こんにちわ~。
エアブラシセットもロックミシンも日常に必要な物じゃなくて、道楽のための必要な物なので高価だと買うのためらいますよね~。
悩んではやめ、悩んではやめの繰り返しですよ。笑

おたまくつ、ちょっとがっかりというか、え~~~!って感じですよね。笑
やっぱブーツとかの方がいいのかなぁ。

2009.08.25 22:48 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 まいどっ!コンプレッサー・・・悩みますねぇ~~。
うち、エアテックス製のコンプレッサー&エアブラシ(エボリューション)使ってます。
 某、大手電気屋で特価で買いましたわ^^;。

 動作確認できればオクで中古でもええような気も
するんですけどねぇ~~~。

2009.08.25 18:31 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

こんにちは。
私もエアブラシのセット買おうとして、結局使うのかどうかで悩んでやめました。
ミシンも工業用でいいのが欲しいですが、8諭吉は高すぎると思ってやめました。笑
また欲しくなるんですけど・・・

おたまくつで、私もビシっと自立するのかと思っていたらバランスとらなきゃいけなくてビックリしました。
イベントで買ってきた靴の方が安定感がありました。

2009.08.25 14:39 URL | らん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
