タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月1日、新学期が始まりましたねぇ~。
夏、あんだけにぎやかだった家の中も、
静か~~~。

旦那→仕事、
ちびざる→幼稚園

つうことで、久しぶりの主婦のひと時が戻ってきた。うふ。笑

日中まだまだ日差しは強いけど、
朝晩めっきり涼しくなって、
ほんで、青空も気持ちいいほどの青空なんだけど、
だんだん雲が高いところにいってしまって、
秋がますます近づいてきたなーって感じる今日この頃。

夏休み前に幼稚園から持って帰ってきたアサガオも
まだまだがんばって咲いている。(←縦棒が短すぎて、はいつくばっている。笑)
ワンダーフロッグ


アサガオっていつまで咲くんですかね。夏の花の代名詞的なんですけど・・・。

しかし、アサガオの世話なんて何十年ぶりだ?
水やりはちびざるの当番なのに、いつの間にか私がやるはめに。
たまに忘れりゃ、日当たりのいいところに置いているので、
↓こんな感じにへたれます。笑
ワンダーフロッグ
でもすぐに水をやると数時間後には、復活。
すげーーーよ、アサガオ。

私もそういうパワーが欲しいです。
↑ものづくり用の気合に・・・爆笑


2009.09.01 10:27 | その他 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mitsuMAXさん

リビングの窓のそばにおいているので、雨戸を閉めるたびに、チェックしてます。笑
ちびざるの幼稚園の夏休みの宿題で、花が咲いたら絵を描くというのがあったので、何が何でもかれさせれない! 笑
しかし、植物の生命力というか復活力はすごいですねぇ~~~。
尊敬しちゃう。

2009.09.05 20:39 URL | タイママ #- [ 編集 ]

今から、こんなに立派に育てられるなんて、タイママさん、お上手♪
確かに、葉っぱの復活力はスゴイ~♪
でも、朝の水やりを欠かさないマメさがあるからこそ、エライわ~^^v

遠い昔・・・種の数を競うとかで、栄養剤あげたりして頑張ったナァ・・・
朝顔の鉢仕立ては、キレイだけど、親も気が抜けませんね(笑)

2009.09.05 11:48 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
