タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ残暑厳しいですね。
雨季じゃないのに、ワンダっちがベランダでなんか見つけたようです。
ワンダーフロッグ

おぉぉ!でかいカマキリだ!体調15cmくらいでしょうか。
ワンダーフロッグ

ワンダっち、あぶないよ~~!
ワンダーフロッグ

ワンダーフロッグワンダ「うへへ、捕まえてやる!」
ワンダーフロッグ

そう簡単には捕まえれません。
ワンダーフロッグ
↑のかまきりさん、拡大してみると・・・。

ワンダーフロッグ
ワンダっちを見てる~~~~!!!
アップロードファイル「カマキリですけど・・・何か?」

今、カマキリの時期なんですかね?
道を歩いていたら、体調15cm級のカマキリが、へっこらへっこら歩いてたりします。

こないだなんて、ちびざるが幼稚園バスを降りたとこで、同じ幼稚園の子達がカマキリを見つけて大騒ぎっていうか、皆、一歩置いて凝視。
ママさんたちも「大きいわねー」と言って見ていると、
我がちびざるがカマキリに近づき、
上から小さい小石をポロン~~~とカマキリめがけて落とした。

まぁ、ほんとに小さな小石だったので、
カマキリにはたいした被害もなく、
カマキリも、「何すんねん」と思いつつも、どうもないっちゅうねんって感じ。


・・・・・・・・と思っていたら、
いきなり、
うちのちびざるが、
「たーーーーーん!!!!」と思いっきり足でそのカマキリを踏んだのだ!

園児、ママ全員、私を含め、
固まったわい。笑

そのちびざるの一撃で、
あえなくカマキリ、はらわた出てご臨終まで秒読み段階。

「だめぇぇぇ!ちびざる!」と止めに入った私ですが、
ちびざるは、全く悪気がある様子でもなく、
また再び、「たーーーーーーーん!」とカマキリに2発目攻撃。

こりずに、3発目も食らわそうとするのだが、
もう無理やり引き離す私。

なんなんでしょう・・・。
うちのちびざるは・・・。

理由を聞いたら、
「嫌いだから・・・」
だそうで・・・。

子供はむごいのぉ。
って、私のしつけが悪い・・・のか・・・。

ちびざるがもっと小さい時、
せっせと働いているありさんをじーーーーーーっと見て、
次の瞬間、「おりゃ」って踏んだことがあるけど・・・。

うーむ、子供って何をしでかすか、こわいなぁ。



ところで、
カマキリを英語で言うと Mantis(マンティス)です。
2009.09.05 21:19 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(8) |

>samanssさん

ほんとあの行動の意味というか、心理が謎です。笑
まぁ、でも、どこのお子さんにもあるみたいで。
ちょっと安心・・・。

↑していいのかぁ~~~!笑

2009.09.09 09:55 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>ひでさん

ほんま誰しも通る道ですね。
しかし、園児&ママさんの前でいきなりやらかしてくれるもんで、ちびざるが。笑
親としてどーーーしたらいいか・・・・。笑

2009.09.09 09:53 URL | タイママ #- [ 編集 ]

子供はおもしろくて残酷ですよね、我が家の娘も幼稚園生の時、ありを見つけては一匹ずつ踏みつぶしてました(笑)。どんな意味があったのでしょうか・・・。

2009.09.08 16:55 URL | samanss #- [ 編集 ]

 うっ~~~ん、そう言えば幼少の頃・・・
田舎でトノサマガエルに石を投げつけてご臨終させた記憶が・・・若干、罪悪感が蘇ってきましたわ^^;。
 合掌。

 まっ!誰もが通る道かも^^;。

2009.09.07 21:37 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

>ミカヱルル さん

おぉ、アマガエルを! (@0@)
幼い時期は誰もが通る道らしいですね。
そのうち、我が家も理解してくれるのを待つだけみたいだな~~。笑

2009.09.07 09:46 URL | タイママ #- [ 編集 ]

うちの(めす)は、幼稚園のときアマガエルを踏みつけていましたね・・・。
幼い時はよいのだそうですよ。ちぎったりうめたり、それで研究したり観察して育ててみて命を理解していくのだとか。「そんなことしたらかわいそう」はもう少し先なんでしょうかね。うちのは小2ですがちょっとわかってきた・・・んだろうか・・・。

2009.09.07 02:26 URL | ミカヱルル #- [ 編集 ]

>しんまま さん

こんにちわ~。
この子供の行動、ようわかりませんねぇ~~。笑
前々から友達にこういうのがあるっての聞いてましたけど、
まさかうちの子が、しかも皆の前で!って感じで。笑
あーいう時、止めに入ったら、子供って意固地になって何度も踏もうと思いますよね。これ、参りました。トホホ。

またどうぞブログに遊びにきてくださいね~。

2009.09.06 09:17 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんばんは(^-^*)/

う、うちもですー(T_T)

普段は温和というか、ぽや~ん、としてる子なんですが、二歳位の時、三㌢位の子カマキリを見つけて、わ~、可愛いねぇ、と言った直後に、ぶちっ、と…。

なんで?と聞いたら、踏みたかったから、と(T_T)

しかも、踏んだ後、あ~あ、可哀相だねぇ、とまで。

お前がやったんじゃー、と突っ込みましたが、全く悪びれた様子もなく。

男の子って、皆そうなんですかね?

あ、もちろん、蟻も踏みたいから、と踏みます(T_T)

あまり、そっくりだったので、思わずコメしてしまいました(゜▽゜)

それでは、また楽しみにしています(^-^)/

2009.09.05 23:47 URL | しんまま #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
