タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヘザースカイのカスタムがとりあえず終わったんで、
次はエクセレントハリウッドさんのカスタムでもしよーかと・・・。
3人目のコージーの植毛はやる気が全くナッシングでどういうこと?って感じなんすけど。

エクセレントハリウッド、
そんな子いたんかい?って感じですが、
おりますねん。
エクセレントハリウッド
ネオ2体、プチ2体、以前いっきにお引取りした中のエクセレントハリウッドさん。

デフォルトに戻そうか、
カスタムしてまおうか、
悩み中。

最初はボーイズにしちゃおうと思ったんですが、Keiがすでにエクセレント版男子ブライスになっているので、2体目作るときはエクセレントじゃない子で作りたい。

デフォルトに戻そうかと思ったけど、
くさり編みの植毛がめんどくさいのと、
デフォルトまつげがない。笑

うーん。
ヘザースカイに続き、天然系の子にしようかと思うんだけど、
髪の毛の色が決まらん。笑

今のところ、奇抜な色にするか、ホワイトorシルバー系にするか、
はたまた、ショートヘアーの子にするか、
クリンクリンのカーリーヘアーにするか、
今までに持ってない子にしたい気がする。

困ったことに、
何も浮かんでこないんですよ、全く。アイデアや理想が。笑
あこがれの女優さんも浮かんでこない。笑

この子はいったん保留にして、
コージーの植毛しろっちゅうことですかね、今は・・・。
やだぁ~~植毛。泣

2009.09.16 18:57 | ブライス|エクセレントハリウッド修復 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>凛々さん

こんにちわー。あの説明でわかりました~?笑
小さい頭のヘアスタイル難しいと思いますけど、がんばってみてください~。
あーー、我が家に振り返れば、解体したプチブライスがいる・・・。笑

2009.09.18 16:09 URL | タイママ #- [ 編集 ]

タイママさん
こんばんは。
詳しく説明して頂いて、どうも有り難うございました♡
この方法で頑張って伸ばしてみます♪

わあ~なんか希望が持ててきました。●^^●

2009.09.17 21:12 URL | 凛々 #- [ 編集 ]

>凛々さん

エクセレントハリウッドさん、カスタムしようと思っているのですが、全く理想っ子が浮かびません。笑
結構、自己流カスタムが多いのでお役に立てるかどうかわかりませんが・・・。苦笑

プチのレインボーウィッシュ、前髪ありのツーテール三つ編み子ですねぇ。
短い髪とかかなり癖のある髪はお湯パーマでもなかなかうまいこといかないんですよねぇ~。
お湯パーマしても短い髪は立ってしまうし、ストレートも多少うねってしまうと思います、乾いてしまうと。

ツーテールのまま、お湯(70~80度くらい)にしばらくつけて、たまに三つ編みの部分をくしでとく、この作業をしばし繰り返す。
前髪も同じ。
で、ツーテールの部分をそれぞれサランラップでまっすぐになるように巻いておく。
顔全体をサランラップで覆い(ツーテールの部分は出しておく)、首の部分でゴムで止める。(チュッパチャップスの飴みたいな感じでツーテールの部分だけ出しておくという感じ)
そのまましばらく水につけて、2,3日乾燥させて、サランラップを取ってみる。

うまいこといくかわかりませんが、こういう方法ですかねぇ~、やるとしたら・・・。
プチブライスの頭はいつも爆発してて、苦戦してます。笑
いつも買いたての時は、「ようできてるなぁ~」って感心しっぱなしです。笑

2009.09.17 10:00 URL | タイママ #- [ 編集 ]

またまたお邪魔します。
先程は遊びに来て下さってどうも有り難うございました。
わあ~カスタムはじめられるんですね。
楽しみです。
タイママさんカスタムのページ、色々勉強になります。

プチなんですけど、レインボーウィッシュの三つ編みを
子供が解いてしまって、くちゃくちゃの髪型している子を
何とかしたいのですが、お湯にしばらくつければ
ストレートになるでしょうか?

それとも何か他に良い方法があったら教えて下さい♡

スミマセン不躾で。。。
宜しくお願いします。

2009.09.16 22:46 URL | 凛々 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
