タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたしゃー写真撮影はしろーーーとです。笑
でも、写真撮るのは好きっす。
デジイチ(←デジタル一眼レフカメラ)は持ってないので、
ぼかし撮影できやせんが・・・。
持っているコンデジ(←コンパクトデジタルカメラ)リコー R7でぼかし撮影やってみます。

ワンダっちを前に、その約1mほど後ろにワンダ御一行様を置きます。
ワンダーフロッグ

普通に撮ったら、
ワンダーフロッグ
前も後ろもピントが合ってます。笑

マクロモードで(通常お花マークのモード)ワンダっちに寄ります。ズズズズズズ。
ワンダっちにピントを合わせると、
ワンダーフロッグ
少々ボケております、後ろの御一行様。

今度は、ワンダっちに寄らず、ズームでワンダっちに寄って行きます。ズズズズズズズ。
ワンダーフロッグ
かなりボケました。

逆を行くと、

今度はズームで後ろの御一行様にピントを合わせると、
ワンダーフロッグ
ワンダっちがボケました。

あーーーでも簡単にぼけ撮影ができるデジイチが欲しい。
来月の私の誕生日のプレゼントリストに入っているんですがねぇ~~~。
2009.09.29 08:00 | カメラ関係 | トラックバック(-) | コメント(10) |

>samansa さん

ネットで撮影方法調べてやってみましたー。おぉぉーって感じです。ぜひトライ!

2009.10.02 09:19 URL | タイママ #- [ 編集 ]

すごい~♪勉強になるー。うちのもできるのかな?やってみよう!

2009.10.01 16:31 URL | samansa #- [ 編集 ]

>あらいこぐまさん

勢いでデジイチは、あーーーできないぃぃ~!エアブラシを買ってなかったらポチリやってたかもです。(笑)

コンデジでも一応、工夫すればボケるみたいですよ~~~。
だからデジイチ買うまでも・・・って思うんですが。

やっぱりーー工夫なくしてボケ撮影したいですねー。(笑)
まぁ、デジイチがボケ撮影用だけってわけじゃないですが。(笑)

デジイチ欲しがり隊、入隊希望了解しましたーー。ってなんもないですが。(笑)

2009.09.30 14:38 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>ひでさん

もうぉぉ~~!!ひでさんの影響大ですよ!!!(笑)
デジイチ欲しがり隊までできちゃったじゃないっすか!大爆笑

そうだ、そうだ、なんやかんやいいながらコンプレッサー買っちゃったんだよなぁ。しみじみ。(笑)
まだ勢いは衰えてないはず・・・。旦那をもうワンプッシュでございます。(笑)


2009.09.30 14:33 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>柚花 さん

はじめましてー。ようこそいらっしゃいました~。
ネットでいろいろ撮影方法が載ってたんで、やってみましたー。
写真撮影は初心者なので、勉強しなきゃーって感じです。
コンデジでもがんばればぼけるんですねーー。(笑)

2009.09.30 14:28 URL | タイママ #- [ 編集 ]

くぁ~~~!><
勢いですかぁ~~~

タイママさん、とってもわかりやすい説明をありがとう。
コンパクトカメラ愛用派のこぐまといたしましても、
小さいカメラだって、
いちおボケるじゃ~ん、ちゃんとボケるじゃ~ん!

と言いつつ、やっぱりなぁ・・・
デジイチ欲しがり隊に入隊希望です。。。

2009.09.30 01:10 URL | あらいこぐま #SFo5/nok [ 編集 ]

 はははははっ~~~~微妙に横レス???
なんか、ちょっと優越感^^;。
 高い買い物ですけど・・・ええですよ~~♪。
部屋での撮影がすごく楽になりましたねぇ。

 いっちゃいましょうねっ!。もう、なんやかんや
言いながらコンプレッサーも買っちゃいましたし、
ここは勢いでいっちゃいましょう♪。
 

 

2009.09.30 00:23 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

初めまして!!
勉強になりました~m(*- -*)m
すごーい!!

2009.09.29 18:59 URL | 柚花 #- [ 編集 ]

>ちびうささん

そうそう!!ひでさんが購入してから、私もさらに欲しい!が倍増です!
ほんとほんと、デジイチ欲しがり隊。大爆笑

ボケ写真がいっぱい撮りたいっす===3

2009.09.29 17:52 URL | タイママ #- [ 編集 ]

あたしも、今ものすごーくデジイチが欲しくなってる、タイママさんと同じくデジイチ欲しがり隊でありますっ(ぷぷっ♪

ひでさんのカメラを見て・・・
前から欲しかったデジイチの購買意欲がムクムクとwwwきてますw

ボケ写真いいですよねぇ~^^b

2009.09.29 14:06 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
