タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、久々に大阪のショップ巡りしてきました。
ブライスさんがいるかどうかチェック、チェック。

まずーーーはーーー、
大阪・梅田、キディランド。
ショップ
ネオ・プチブライス、いませんでした。最近発売された小物(ハブラシやマグカップ)がありました。
レジでアーバンカウガールの予約をしてましたよ。

次、
大阪・梅田、まんだらけ。
ショップ
おっと、開店15分前に到着してしまって、まだ準備中。

はて、どうするか・・・。

11月10日は大東洋の日ということで、
ショップ
誘惑に負けてしまいました。笑

パチンコなんて一体何年ぶりだろうか。
大音響とたばこくさいのにクラクラ。笑
ちなみに冬のソナタをしてみましたが、
ヨン様とチェジュウしかしらんので、
ようわからんまま、持ち玉が・・・。笑

っと、
いろんなリーチがかかりましたが、
結局、当たりこず。笑

開店時間になったので、
再びまんだらけへ。

ショップ
営業中に変わってました。

さーーーて、まんだらけ3Fにあるドールコーナーへ。
ネオ・プチブライスさん、いましたー。
モンドリアン、パンカホリックピープル、シンプリーペパーミント、ブラックベリーブッシュなど他にもたくさんいましたが、忘れた。笑
というのも、衝撃的ドールを発見してしまったのだー。
それは・・・、
ワンダーフロッグの開封済みのリルーナエコがおりました。
よっぽど連れて帰ろうかと思いましたが、
なにせ、お値段が・・・。笑
この子って、マットな子なんですねぇー。はじめたみた。笑

そういえば、ココで例の開封済みカエル兄弟(服、小物付き)が新しいお家を探してますね。

次は、
プリティーパワーです。
ショップ
シンプリーペパーミントがいましたー。プチはゼロ。
買取ができないお店(普通の小売店)はブライスの店頭在庫がほとんどないですね。

次、
グランドカオス(まんだらけ心斎橋)です。
ショップ
以前は、奥の方のショーケースにブライスを展示してありましたが、どどーーーんと結構目立つところに移動してました。
ネオ・プチブライス、いましたよーー。
コージーケープ、アルティメットツアー、マーガレットミーツバーグ、ドロンジョ、フレンチトレンチ、エクセレントハリウッドなどなど。
思わず誰かを連れて帰りたかったですが、
お値段が・・・。笑 かわいくない。笑

さーーどんどん行きます。
難波のとらや、生地屋さんです。
ショップ
そろそろアウトフィットもつくってみたいなっていう意欲が湧いてきてるんですがねぇ。
でも、生地を見るものたのしいです。
こういう服なんてええんちゃうかなーーーって。

難波、オタロード付近。
ホビーショップのイエローサブマリン。
ショップ
プーリップと一緒にシンプリーペパーミントがいました。あと、もう1人。
ブライスのトルソーがアホほどあったぞ。

次は、
スーパーポジション ガシャポンフィギュア。
ショップ
ネオ・プチブライス、いましたよー。ロキシーベイビー、ミセスレトロママなどいましたー。
ロキシーベイビーを連れて帰りそうになった。アハアハ。
ブライスのキューブリックがアホほどあったぞ。笑
そして、ちびざるのお土産も物色。仮面ライダー&シンケンジャー系もアホほどある。笑
お値段も、ピンきりねぇ。

次は、コトブキヤとアゾンインターナショナル。
ショップ
コトブキヤの3Fにアゾンインターナショナルがあるんですが、
ブライスさん、いましたー。
シンプリーペパーミント、パンカホリックピープル。
1/6サイズのアゾン製の服もたくさんあるし、プーリップ、テヤン、momokoのアウトフィットのばら売りもしてました。
おでこちゃんとニッキもあったぞ。
おもわず、ニッキを連れて帰りそうになった。
あーーやばいよね、この感覚。

次はボークスです。
ショップ
パンカホリックピープルがいましたー。あと、アシュトンドレイク(US版ブライス)のローリングレッドだったけ?2体いましたよ。
植毛用ヘアーを買う必要がある時以外はあんまり用事がないなぁーー、ボークス。

次は、ジョーシン・キッズランドへ。
ショップ
エアブラシを買ったけど、塗料とがなかったので、調達。なんかひそかにプチブライスが数体いた。笑

何気にボークスの前で信号待ち。
ふと顔を上げると、
ビルの上にでっかいハチが。笑
ショップ


ズームアップ。
ショップ
怖えぇぇぇ。

やっとーーーーーお昼ご飯。
時はすでに、3時を回ってました。
ショップ

ワンダーフロッグワンダ「歩きつかれたよー。」

って、ワンダっちはカバンの中にいただけじゃん。

ショップ>
ワンダーフロッグワンダ「あ”?」

最後に、ちびざる用に仮面ライダーの物を物色。
ショップ
でも、こういうところのんはどれも高いねぇ。

さて、
さて、
で、結局、何も買わず?と思いきや、
イエローサブマリンにいた「もう1人」を連れて帰ってきました。
パウワウポンチョ
パウワウポンチョ。未開封品。
だってーーー、8漱石だったんだもん。笑
これを衝動買いっていうのね。笑
店員さんは、「お客さんからの買取商品ですけど、こちらは」って言われたけど、
一体、いくらやねん、買取額。

っとーーーーーー、
怒涛のように紹介しましたが。
はっきり言って、疲れたーーーーー。笑
まーーーでも、それを知ってて行ったわけですが。

全体的に、シンプリーペパーミントorライラック、パンカホリックピープルさんをよく目撃したような気がします。ペパーミントとパンカホリックはすぐに品がなくなると思いきや、結構生産したのかな。
まぁ、でも、1年後には絶対に姿を消し、プレミア価格が乗っかってると思いますが。

新商品しか扱わない小売店は、ブライスの在庫はほぼないに等しいといってもいいくらいですね。発売日に入荷次第買われて売り切れ状態になるんでしょう。
一方、買取ができるいわゆるリサイクルショップは、かなりのプレミアム価格で過去のブライスを販売してますね。大型店であればあるほど、在庫状況も豊富って感じがします。よっぽどじゃないとこういうところでは買わないような気がしますが。
でも過去ブライスを間近でみられるのはうれしい限りなんです。
2009.11.11 13:42 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(10) |

e-436ミカヱルル さん

やりましたよ~~~、久しぶりに。
1人で気楽に行ってきました。
こんだけ周るとどこにどんなブライスさんがいたか、メモをしておかなきゃって感じです。笑
結構、パンカホリックさん、見かけましたよーー。
即売り切れになると思っていたので、なーんだって感じですが。笑

2009.11.14 13:12 URL | taimama #- [ 編集 ]

v-120らんさん

こんにちわー。
名古屋ですかぁ~~。なんかたくさんありそうな感じするんですけどねぇ。
↑名古屋には行ったことないんですが・・・。
確かに、1日で大量に周るとほんと疲れます。
でも、私的にアリです。笑 ←ただし、私1人で・・・ですが。

ほんと店頭にブライスがあまり並んでないんで、
お買い得のブライスさんを見つけたらつい・・・。笑

2009.11.14 13:09 URL | taimama #- [ 編集 ]

こんばんは~やってますね、漫遊を♪
1日でえらい盛りだくさんでしたね。お一人でですか?ブログにまとめるのも大変でしょう~~~。
さて、パンカホリックいましたか。あきらめていましたからそう聞くとお迎えに行きたくなるわん。久々私も行ってみよっ。

2009.11.13 02:04 URL | ミカヱルル #- [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです。
う、羨ましいです。
名古屋なら、ボークスと大須商店街を周って終わりではないかと…
1日でたくさん動くと疲れてしまいますが、1人で周るなら私もありかなって思います。

私もやりたい!って思いましたが、誰か1人引き取るとかは今ちょっと余裕ないので(財布も気持ちも)無理です><

2009.11.12 15:26 URL | らん #- [ 編集 ]

v-90あらいこぐまさん

隠れ屋的そんざいのお店は知らないので、
有名所だけ行ってきましたー。東京か大阪くらいしかこんなにホビーショップ密集してないですよね。
もっとたくさんの場所にあればいいのになーって思います。
いや、しかし、疲れました、ちょっと自分でも回りすぎた?って思ってます。笑

2009.11.12 14:48 URL | taimama #- [ 編集 ]

v-39ひでさん

あーーーそうだったんですかー!おしい。日がずれましたねー。
ぬはは、パチンコやっちゃいました。仮面ライダーの台を探したんですが、どれも満員で。笑
とりあえず、話題の冬ソナどんなんなん?みたいな興味本位です。笑

スーパーポジションでナターシャさん3000円。
買取額考えると、どんだけで買い取ってんねんって感じですよね。笑
それを考えるとプレミア価格になってるブライスさんは、どんだけーーって感じ。笑

2009.11.12 14:45 URL | taimama #- [ 編集 ]

e-294samansa さん

まわりましたよーー、たくさん。笑
1人であちこち行ってるので、休憩なしでこんだけまわりますが、
友達と一緒だったら、もちろんお茶の方が多いですよー。笑

2009.11.12 14:41 URL | taimama #- [ 編集 ]

おっ! 大阪行った時に立ち寄ったお店も何軒か発見!
いいなぁ~。名古屋にはこんなにありません(笑)
しかし、疲れるよね、これだけ回ると^^;;

2009.11.12 01:01 URL | あらいこぐま #SFo5/nok [ 編集 ]

 お疲れさまですっ~~~~!。
あっ~~~一日違いかな~~明日、行こうかなと
思ってたとこなんですよねぇ~~。
 って・・・パチ・・・冬ソナでっか^^;。

 しかし、買い取り屋さんの価格って・・・誰が
買うねんっ!と突っ込みそうな価格になってるから
引きますねぇ~~^^;。
 スーパーポジションでナターシャさんが3000円
で売ってたのが嘘みたいです。

 イエローサブマリン・・・寄っとこ。

2009.11.11 22:06 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

お疲れ様~♪すっごい量のお店を回ったんですね、それも1日で!さすが若いからだ、一緒に回ってたらきっとお茶してるほうが多くて怒られそう(笑)。

2009.11.11 16:43 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
