タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ旦那出張中。
まだタイママン&タイジジン、滞在中。
ちびざるは日中、幼稚園。

ということで、
ちびざるが幼稚園から帰ってくるまでの間、
ひさしぶりに親子で観光。

神戸の異人館へ行ってきました。

そんなにゆっくりと見る時間がないので、
メイン的存在の、「うろこの家」を見てきました。

ワンダーフロッグ
ワンダっち、相変わらずパンツ一丁。

洋館っていいですねぇ。

ワンダーフロッグ
ミルキーさんが右端に・・・。笑

ワンダーフロッグ
エー天気じゃ。

っと、本日は、ネオブライス・ミルキーウェイシュガーとワンダっちを連れて行きました。
そして、デジイチも持って行きましたよー。ついでにデジカメも。

デジイチの撮影知識が乏しいので、思うように写真が撮れずじまい。
全自動モードで撮ってたんですが、
人形に焦点を合わせると背景がボケ、
背景に焦点を合わせると人形がボケ、
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
結局人形が写っている写真はデジカメで撮ることに。笑

こういうときは、ボケいらんのですよ。笑

もう平然とブライスさん出して撮影してました。笑
平日なのでジジババの観光客しかおらん。
気にしてられるかってことで、
ブライスさん出したり、
パンツ一丁のワンダっち出したり、
デジイチだしたり、
デジカメ出したり、
いったい私は何をしとるんだ。笑

人形を左手に持って腕を伸ばして、
右手で一眼レフ持って撮影。
びみょーーーーーに手振れしまくり。笑

背景はばっちりなのに逆光でブライスの顔が真っ黒。笑

ほんとに、私はいったい何をしとるんだ。笑

しかし何だねぇ、
ブライスさんの撮影は難しいねぇー。
特にミルキーウェイシュガーのように、
前髪なしの長い髪の子は、
写す度に髪の毛を直す必要があって、
しかも、髪を束ねていなかったら、
ダラーーーンと髪の毛が前にきて、うらめしやーのお岩さん状態に・・・。苦笑

もう、どないしたらええねん。笑

その一方、ワンダっちは、
髪の毛生えてないし、
小さいし軽いし、
撮影するのも楽チンですな。

野外撮影は楽しいけど、
もうちょっとデジイチの撮影の仕方を勉強せなぁ。笑

2009.11.12 15:23 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
