タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1度植毛したのにまたやり直し。
2度目の正直、やはり適当に植毛したらだめなのね。笑

前回は植毛し過ぎた。

今回は、慎重に。

デフォルトコージー、髪の毛少ないっす。
一度髪の毛の量だけ計ったら、30gちょい。

それって少なすぎない?
確かに、ティーフォートゥーのようにわっさわっさの髪の毛の量ではありませんが…。
でも、実際、分け目の部分はおいておいて、
分け目以外の毛穴には約10数本の毛束が…。
そりゃ少ないわな。

つうことで、
昨年、せっせとかせくりしたサランヘアーを年末に暇を見つけては、植毛、
家事の合間に、植毛、
おもしろくないテレビ番組の合間に、植毛。

やっとこさ、植毛し終えました。
ここからまた面倒くさいのよね。

分け目を作っていきます。
KKIRP
少しずつ毛束を取って左右交互にクロスさせていきます。真ん中の部分が約2,3mm程度スペースがあるのはクロスさせた部分がもっこりあがらないようにする為です。

こんな感じに・・・。
KKIRP
あまり毛束をとる量が多いとスカスカになって、地肌が見えます。

横の部分の植毛は少なくても、ここの分け目のところの植毛を密集気味にみっちりやっていれば、地肌が見えてしまうということはなくなります。

KKIRP
こんな感じで分け目作業が終わり。次は前髪を作ったり、カールをしたりとヘアースタイルを整えていかないといけないのですが、これがねぇーーー、悪戦苦闘なんです。笑

ちなみにコージーの前髪周辺はこんな感じで植毛、くせ付けされています。
KKIRP
私が思うに、コージーのような前髪有の植毛は、アズテックアライバルくらいでしょうかねぇ。そういう印象があります。最近の子にはこんな風な植毛されてない感じがする。

赤色と紫色の部分は分け目の部分で、横髪に同化していきます。
青色の部分も横髪です。
黄色い部分が前髪になります。

最近の前髪のある子は、シンプリーライラックのように分け目の流れから自然と前髪を作っていたり、カジュアルフェアーのように少し後ろのほうから、前髪ですって言う感じでごっそーーーと前髪を作っているですが、
コージーの場合は、一番外側の毛穴の列とその次にある毛穴の列の真ん中の前の部分だけ前髪ですっていう毛穴の列が5cmほどあります。それをうまいこと分け目を作ったままくせ付けして前髪にしてある。笑
それがなかなかの至難の業です。

なにせ耐熱ヘアーでないので、くせ付けが・・・。難しい。笑

前髪を切ってくせ付けしたいのですが、
切ったら切ったでカールがうまいことつけれなかったり、
どう転ぶかはわからないのであります。笑

当分ピンで留めてほったらかすしかないかのぉ。
あくまでもくせ付けのために…。笑

2010.01.15 15:00 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mitsuMAX さん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~。
ほんとぼちぼちやっています。
いつも横目でやらなきゃなーーって感じばっかだったので。笑
このコージーさんにはサランドールヘアーを使っているのですが、
60~70度くらいのお湯だったらお湯パーマしても大丈夫です。
80度くらいだとびみょーーなんですよね。それ以上だと、アウトです。笑
またロッドで巻き巻きしないといけないです。笑

2010.01.19 20:09 URL | タイママ #- [ 編集 ]

タイママさん、今年もよろしくね^^♪
もうすでに、手仕事始めが進んでますね~。
私も今晩あたりから、始めます(笑)
分け目のクロスしている部分、なるほど~感心ですわ。
こういう素材のお湯パーマって、NGでしょうかね?
昨年の、ロッドで巻いたお湯パーマが、すごくキレイでしたよ♪

2010.01.18 19:07 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
