タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、朝一でトイザらスへ行ってきました。
到着したら開店10分前。
かなりやる気。笑

で、買ったものは・・・。
ブライス小物
トルソー。笑
こないだトイザらスに来たときは、こういうブライス小物をすべて撤去されてたのに、
今日はこのトルソーが1点ポツリとあった。
しかも、500円。笑
とりあえず、買ってみた。


って、朝一でこのトルソーを買うためにトイザらスに来た訳じゃーござんせん。

ちびざるのために前日の夕方、とあるおもちゃの在庫数を電話で確認していたので、
そのおもちゃをゲットするべく…、
朝一でトイザらスに来た訳です。

そのおもちゃは…、


その他
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバーと変形ガイア恐竜 ファングメモリ

興味ない方にはなんのこっちゃ・・・って感じですが、
12月上旬にすでに違う物をクリスマスプレゼントとしてジジババから我が子ちびざるはもらっていたのに、年末年始ジジババの家には帰省しないことを早めに言っていたので、クリスマス頃にすでにお年玉をもらったのをいいことに、このお年玉で仮面ライダーWの変身ベルトが欲しいと言い出す始末。

クリスマスちょい前頃から年末年始ちょい明けまでもう在庫切れのオンパレード。
商品生産が追いつかない始末。
どこへ行っても手に入らない状態で、もうほんとお手上げ状態。
オクではプレミア価格がついちゃって、あ~~?!って感じ。
これらのおもちゃは限定生産じゃないし、仮面ライダーW自体8月までストーリーは続くわけで…。
1月下旬くらいになれば、ぼちぼち店頭にまた並び始めるんだけど…。

なんとかちびざるを待たせましたわい。笑
やっとこさ、今週末ゲットした代物です。

その他
さっそく変身しております。
こういう仮面ライダー物って永遠に不滅ですな。

そういえば、トイザらスの仮面ライダーコーナーで思ったこと…。
2,3年前の仮面ライダーでしたっけか?仮面ライダー電王とかキバってのがいたんですが、
それらのフォームチェンジ人形とかサブの変形武器とか半額以下で大量に入荷して売られていた。
「へーー今時、ひと昔前にやってたキャラクターの在庫あったんやーー。」って思ってたんですが、

今回、爆発的に売れた仮面ライダーWの変身ベルト DXダブルベルト、
入荷すればすぐ売れるってのは小売店も承知の上。
そんな足元を見られたんですな、たぶん。
卸問屋におそらく売れ残った過去の仮面ライダー系のおもちゃと抱き合わせで卸されたんでしょうな。
「この商品も一緒に買ってくれるなら、あんたんところに変身ベルト○個入れたるよ…。」みたいなね。


ん????どっかで聞いたことあるなぁ、このフレーズ。
そういえば、どっかの人形屋で似たようなこと聞いたことがあったわい。笑
2010.01.16 22:18 | その他 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>らんさん

こんにちわー。
やっとこさベルトとファング、ゲットしました。
なんとか「待って」くれたので、再三「1月下旬になったらお店で普通に帰るようになる」とずーっと念仏のように言いましたが。笑

仮面ライダーって子供だけじゃないんですよねー、夢中になるの。まぁ、遊ぶためって言う人ばかりじゃないけど。地方に行けば行くほど、入荷数も大都市に比べると少ないから、ほんと子供は我慢せにゃいかん。親も子供も一苦労です。笑

アクセルドライバーはどうでしょうか?クリスマスやお正月にダブルドライバーゲットした子達は、「ダブルドライバー買ってあげたでしょ」と言われそう。笑
サブキャラだけに、どんだけヒットするでしょうかね。

過去ライダーが好きな子達にはこの投げ売りには万々歳でしょうが、でも、どれも公平に売れて欲しいものですよね。笑

2010.01.18 12:36 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>ひでさん

ど~も~。
全国のおちびちゃん達はこうやって変身ごっこしてるんでしょうなぁ~。
いっそのことタイママンに頼んでWの衣装も作ってもらうか?って思いますが、そこまでやると「そのまま衣装で外に出たい」と言い出しかねないので。笑

本人、初回限定ファングじゃないと嫌だとは言わなかったので、ほっと一安心です。

ひそかに延長ベルトなんぞも発売されてて、
子供だけじゃないのねーーなんて思ってます。笑

次は何に変身したがるやら。笑

2010.01.18 12:27 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんばんは。

Wのドライバーとファングメモリ、ゲットお疲れ様です。
なかなか手に入らないですよね。
今日なくて泣いている男の子を何人か見かけました。

次はアクセルのドライバーでしょうか??
品切れ必須商品だけに余計購買意欲を掻き立てるとゆう…

今は子供用に作られたドライバーに延長ベルトまで売っているので大きいお友達が買い占めているのかもしれませんね><

ディケイドのドライバーが店頭にあるのはきっと映画のせいですよ。
多分ですが、ディケイド効果で余った在庫の過去のライダーのも売っていた時期もあるので…

投売りされてる過去のライダーが哀れです(泣)

2010.01.18 02:15 URL | らん #- [ 編集 ]

 きたっ~~~~~~っ!
ちびざるちゃんっ!かっこええぞっ!!!!。
しかし・・・そのトレーナーはまずいやろ^^;。
 

 いや~~食いつくのが遅くなって申し訳ない><。
ちなみにおいらも甥っ子に買ってあげましたけど・・・
2本目なんですよね・・・なんか壊したらしくて。
 何故かメモリだけは頂きました。

 ファングなんてプレ値ついてますからねぇ~~
よくぞゲットされましたね♪
 機会があれば大人のベルトアップしますね^^。
大人もハマるので・・・不滅ですねぇ。

 

2010.01.18 01:12 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
