タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぁーやっと終わりました。エボニーさんの植毛。
出来栄えは後回しにして、終わった終わった。
もう毛とはおさらばよ。

追加注文したウェフティングが注文した次の日には届くという、思いのほか早かったんで、多少びっくり。ちょっと休憩できるかなと思ってたりもしたんだけど。
右手の親指も腱鞘炎じゃなくて、ただの筋肉痛か?なんても思ったりもして。笑

エボニー 
全部植毛終わりました。ウェフティング開始と終了場所を透明のミシン糸で固定します。

エボニー 
真ん中に穴が開いてますね。今回意図的に開けたものではなく、前回エボニーさんにウェフティングを縫い付けていた時のつむじの穴です。こればかりはどうしょうもないのでつむじを作ります。

エボニー 
これ携帯のストラップの紐。毛の束をこれにくぐらせて一気に引き出します。結構便利。でもあまり力ずくで引っ張るとすぐ壊れますけど。

エボニー 
引っ張り出しましたー。後は裏側でウェフティングを縫い付けて完了です。

エボニー 
皆さんつむじはアイロンとかあててぺんったんこにするみたいですが、結構髪の毛のボリュームがすごくなったので(たぶん引き出す時の摩擦で)、お湯パーマをします。

エボニー 
熱湯をかけると頭皮のほうが先にやられるので、程よいお湯で60度から80度くらいかな。

エボニー 
まっすぐなストレートにしたいので、OPPフィルムで固定します。筒の中へまたお湯をジョボジョボ。冷めるまでフィルムは取りません。

エボニー 
冷めたらドライヤーで少し乾かして終了。あとは毛先をカットして、エボニーさんの頭につけます。でも、エボニーさんはあくまでも実験用なので、接着剤で頭皮をつけることはしません。たぶんマジックテープでもつけるかな。

そいうえば、完成といいつつ、まだエボニーさんの写真を撮っていなかった。笑
どんなんになるんやろー。

2008.01.31 17:27 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(3) |

>ami*amiさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。ほんとやっと終わった=3ってかんじです。そうですね、ウェフティングは縫い付けるのが主流だからこういうやり方は珍しいのかも。ぜひ挑戦してみてください。笑

>豆子さん
はい、終わりましたー。お褒めのお言葉ありがとうございます。思ったよりも簡単なんでぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ。多少根気がいるかもしれませんが・・・。苦笑

2008.02.01 07:27 URL | タイママ #- [ 編集 ]

おお~~ついに!!オメデトウございます!!
流石にすごくきれいです!!
私には出来ない作業ですー。

2008.01.31 23:31 URL | 豆子 #fQE70zoc [ 編集 ]

植毛終了おめでとうございます!!すごい!!とっても綺麗です。 いつも ウェフティングは縫い付けて使っていましたが興味津々・・・ 
エボニーさんがかぶってるところみたい~~
楽しみにしています♪

2008.01.31 22:52 URL | ami*ami #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
