タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドール棚増築、今月中にはやらないとなーってのんびり構えてたんですが、
4月9日以降、材木のマイカー輸送ができなくなるかも!と旦那から言われ、大急ぎで近所のコーナンに材木を買いに行きました。

ちなみに、なんでマイカー輸送ができなくなるかというと、
車の買換えで4月10日が納車予定になるかも!なのだ。
今、エスティマに乗ってるので、荷物輸送はなんでもござれなのですが、
次の車はそうはいかずな車でして…。

さて、そんな話はおいといて。

ホームセンターコーナンで、カラーボックスと同じ材木を買ってきました。
もともとは、1800mm x 900mm x 16mm と900mm x 400mm x 16mmの一枚板をコーナンでカットしてもらいました。
ドール棚

さっそく失敗。寸法間違い。笑
って、私が考えていた形通りにしていたら間違いなんて起こらなかったのに、
コーナンで旦那に相談した形に変更したら、こんなことに。笑
まぁ、いい、家で切ればいいのだ。笑
作るうえでは問題ないので。笑

ドール棚

カットしたら、あとはネジ穴をドリルで開けて、ネジで留めるだけ~。

ドール棚


とりあえず3つ並べているカラーボックスの上に、ど~~~ん。
ドール棚

棚の高さ各35cm、棚板の幅約20cm。
壁紙がちょうど白色だったので、背面板は貼り付けてないです。
人形自体あまり重たいものではないので、棚板が重さで折れるってことはないでしょうが、
こんだけ長い板(全長約130cm)の板をネジだけでくっつけているので、
強度の問題が。笑
置いておくだけには問題ないのですが、手でゆすると補強が必要。
まぁ、でも置くだけなので。笑

手持ちの人形をディスプレイしてみた。
ドール棚

だいたい1列にブライスが12体並んだ。1段目はカラーボックスの幅が約35cmくらいあるので、横2列、前列は座らせたら24体並べれますな。
未開封の子達もいるので、まだ整理しきれていませんが、
おそらく、コレだけの棚でも足りん。笑

まだまだ、未完成です。笑

って、ドール棚を増やせば、人形も増えるわな。笑

2010.04.06 09:49 | ドール棚 DIY | トラックバック(-) | コメント(2) |

>samansaさん

こんにちわー。
ほんとブライスはいつの間にか増えます。笑
どーーにかしてぇぇ~~~。笑
ほんとやばいっす。笑
せめてもの、白で清潔感を・・・って感じですが、たぶんまたぐちゃぐちゃになっちまいそうです。笑

2010.04.10 23:06 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
ブラ子さんいつのまにか増えてますね!
24、36,48、60・・・オォォ!!それにしても真っ白で清潔感がいっぱいです、それに比べて家のドール棚の汚いこと。整理のしようがないのです、(って初めから片付ける気もないのですけど)。

2010.04.09 16:04 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
