タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブライスカスタム

昨日は天気が良かったので、
宝の持ち腐れにならんように、ずーーっと前に買ったエアブラシで、
頭皮を塗装してみました。

イマイチ、エアブラシの使い方がわからんので、
こんなもんかみたいな感じで、吹いてみました。

やはり、手塗りとはえらい違いですね、完成度が。

しかし、家の中で塗装すると、
ラッカー塗料のあのシンナー臭さに家族皆らりってまうとかなわんので、
延長コード引っ張って、玄関でしたんですが、
あいにく風があり、
シンナー臭さがすべて家の中へ。

ありゃーーーー。です。

一体何のために外でやったんだ?笑

旦那も、会社から帰ってきて早々、
「今日、なんかスプレー吹いた?」

今だ、エアブラシの存在は、秘密結社です。笑
値段が値段なもんで。笑
しかも、生活には不必要なもんだし。笑

外で吹いたからそない気にしなかったけど、
エアブラシで塗装したときの、
微粒な塗料の撒きちりも気になった次第。

外でエアブラシやると、
天候にかなり左右されるし、
家に出たり入ったりめんどくさいし、

それより、
ご近所の目も気になる。笑
「あそこの奥さん、シュッシュシュッシュいったい何をやってっらっしゃいますん?」みたいな。

うーーん、
塗装ブースがいるかなぁ。
検討中。

2010.04.27 16:22 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(2) |

>りーさん

コメントに気づかなくて本当に申し訳ないです。
参考にしてくださってたなんて、本当に恐縮です。
エアブラシはあれから使ってないです。笑 だから旦那にもばれてないです。笑
エアブラシもピンキリですね。私が買ったので3万くらいでしょうか。笑
ホビー用のやつです。値段が値段だけに、だんまりしてます。笑
ヤスリで艶無子だと、結局は極目のやすりで仕上げることになるので、最終的に布拭きしなければ艶無子にはなるじゃないでしょうか?!
最近、カスタムはお休みしてますが、また近々やりはじめると思うので、良かったら遊びに来てくださいね。

2012.10.19 15:43 URL | タイママ #- [ 編集 ]

初めまして!いつも植毛の参考にさせて頂いています。^^この文章みて笑ってしまいました。
文章も楽しいですね!私も電動ルーターを夜、2Fの片隅で使って居たら、旦那が登場!(あちゃ~~!バレてもうた。)ということありました。エアブラシは高いのですか?メイク用具なのですかね?
私は艶子を艶なし子にするときに、艶なしスプレーをかけるのは、少し抵抗があるので、電動ルーターにヤスリを取りつけて出来ないかなぁ~~と、今思ってます。また遊びにこさせて下さいね☆

2012.09.11 02:41 URL | りー #4lXsiBFM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
