タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさーーーん、覚えてますかぁ~?
ほんと、忘れるところだった、エクセレントハリウッドの修復。

まっ、ほんまに忘れてたわけではないのですが。

ずーっと、エクセハリウッドの髪の毛を探しておりやした。
今思えば、あのぐりんぐりんの髪の毛、そのままにしておけばよかった…。

あまりにもぐりんぐりん過ぎて、おまけにヘビースモーカー並みのタバコの臭いがついてたので、あーーーたまらず、全部抜いてもうた。笑

タバコの臭いなんだけど、早く言うと、タバコの臭いが染み付いているカラオケボックスの臭いといいましょうか。
これは何をしても取れないんでしょうかねぇ。

髪の毛を抜いた今でも、
あの頭皮やらボディやらに臭いが残っている。
まぁ、仕方ないかー。なんとか取れるようにあれこれやってみます。

で、髪の毛ですが、
エクセレントハリウッド

いろんな人のエクセハリウッドの写真を見ましたが、
どうも、シルバーーって言うより、ベージュがかったような明るめのシルバー?のような感じ。
なかなか難しい。
種類が豊富でも、ネットで探してるので、実際の色がわからなくて、買うのをかなり躊躇していたんですが、
まぁ、そんなことばかりやっててもはじまらないので、
とりあえず、ベージュがかったシルバーグレーってやつを買ってみました。
んーーー、やっぱりちと濃いなぁ。
太陽に当てて色あせたらちょうどいい感じになるんだけど。

長さ45cm、幅約2mくらいのウェフティング。
耐熱じゃないです。トヨカロンとカネカロンという材質。
これを植毛していきます。もちろーーーん、くさり編みで!=3333
2010.06.15 21:37 | ブライス|エクセレントハリウッド修復 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>mitsuMAX さん

ほーー、車内用のそんな洗剤があるんですかぁ。なるほど。
今度見つけてみよう。

ネーミング!ぜんぜん考えてなかったです。笑
KKIRPと一緒ですかね。笑
エクセレントハリウッド修復プロジェクト
Excellent Hollywood Restration Project
略して、EHRP ぷぷぷ。

2010.06.18 09:15 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>samansa さん

タバコの臭いの持続力ってほんますごいですよね。笑
また鎖編みですよーー。あはーーーー。
やる前から思いやられる。笑
でも、がんばります!v-91

2010.06.18 09:11 URL | タイママ #- [ 編集 ]

うちのバーディブルーは、超ヤニーな香りでお迎えでしたヨ。
何回洗っても、かなりしつこいのよね、アレ。
車内用ヤニ消し効果のある洗剤が良いと教えてもらいましたが、
2年も経つと気にならなくなってました^^

エクセで唯一、GETしたいハリウッちゃんなので、
またまた修復が楽しみです!
今度はなんていう企画になるの~?
HW??とか、そっちのネーミングも期待してますよん♪

2010.06.17 23:46 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
タバコは吸わない者にとっては不快ですよね。
この髪の色は好きです、人だとロマンスグレーとか言うのでしょうか♪三つ編みで植毛はたいへんですね、頑張ってください!楽しみにしてます。

2010.06.17 17:08 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
