タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ほうせんかです。」
ワンダーフロッグ
今年もちびざるが幼稚園で少し育てたのを持って帰ってきました。
ちなみに去年はアサガオ。

ホウセンカといえば、
♪ほ~~~せんか~~~ ほ~~~せんか~~~♪と
私が小さい頃、よく母が歌ってました。
私も真似て口ずさんでいたのを覚えています。

誰の曲だろ~~~。
と思って調べたら、
どうやら渡哲也だったようです。笑

我が家は賃貸なんですが、入居当初から花が植えてあって、
定期的に管理会社が手入れに来るんですが、
この時期から夏にかけて、
むちゃむちゃ成長します。笑

ワンダーフロッグ
「何の花だかしりませんか?」

こういう適当にほぼ野放し状態で植えてある植物って生命力強いよね。
ワンダーフロッグ
「あっ!こんな離れたコンクリのところに!」

2010.06.23 15:23 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mitsuMAX さん

なぁははは。わかりました!?♪ほーーーせんかーーー♪
無意識に私はくちづさむってことは、よっぽど母が歌ってたのかも。笑

この黄色い花、つるみたいに伸びないんだけど、
もう、わっさーーーーって生えてます。笑
茎が細い割には長い。
花がハイビスカス系っぽいんだけど。
名前がわらからん。笑
まぁ、でもなんか見てたら癒されます。

2010.06.25 22:12 URL | タイママ #- [ 編集 ]

ほ~おぉせんか~♪・・・こぶしのきくところまで分かっちゃった^^
私は懐メロ番組で、聴かされたような気がします。
このお花は始めて見たかもー!
葉とか茎を見ると、つる科でしょうか?伸びる?
ニンドウの葉に似ているけど、花がまったく違うナァ。
ワンダさんと比べたら、花の大きさはハイビスカス級ですね。
洋花なのかな~?
明るくて、可愛いらしい雰囲気です^^♪

2010.06.24 23:09 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
