タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回は決めポーズのKeiでしたが、この子もまだまだ落ち着いてません。(笑)
やっぱり落ち着いてない証拠に髪の毛がない!
今のところズラです、ズラ。

ブライスは後頭部の下半分髪の毛がないので、ショートヘアにするのが非常に難しい。(と思うのは私だけでしょうか?)

なので、Keiには基本ズラにしていろいろ楽しもうかなと思っています。
ということで、ハンドメイドのズラ(まだ裏地とかつけてないので完成品じゃないですが)色違いを4つ作ってとっかえひっかえつけてもらってます。

そんなKeiもエボニー同様、お迎えしてから変わりました~。

kei
ベースドールは日焼け肌のシナモンガールです。ベースドールって言っても、頭部しか使っちゃーいないんだけど。スペリオール、エクセレント、ラディエンス、男の子顔ってどれがいいんですかね~。ラディエンスは子供っぽいから、最初から却下だったんだけど、エクセレントかスペリオールか…。でもあんまりそういうことは気にせず日焼け肌=男だぜという勝手な私の印象で決めてしまったわけだけど。

kei
男の子ってどんな顔してたっけ?って感じでスーパードルフィーとか見て研究はするものの、ブライス顔とは違うのでまたどうするかなーって感じ。まぁ、とりあえず、メイクをすべて落として髪の毛を抜いて、アイの色を変えてみました。アイは、デフォルトブルーとライトパープル、ブラウンです。マット肌にはしてないのでテカリまくり。でもそれが脂ギッシュ的な男を演じられるかな?なんて思ったり。

kei
くせ付けしやすいということで、約10cmのモヘアウェフティングを縫い付けてみましたけど、なんか小汚いですね。モヘアって伸ばせばちりちりになりすぎて、固まらせたら髪の毛が超短くなる。なかなか扱いにくいです。

kei
少し散髪してみました。すっきりしましたねー。今見るとこれでも良かったかも(笑)

kei
プードルボアでウィッグを作ってみました。1個目。ゴールドカラー。このプードルボア、結構気に入ってます。長めのショートではありますが、まー良しとしよう。

kei
冬のソナタ、ペ・ヨンジュンって感じがするのは気のせいか?(笑)これもプードルボアで作ったウィッグ。ブライスの顔だとシャープなイメージにはならないなぁー。

kei
フェイクファーのウィッグ。ウィッグは全部同じ型なんだけど、材質が変わるとちょっと変わるんですかね~?なんかこのウィッグはやんちゃな感じがします。

kei
これもフェイクファーなんだけど、材質がかなり獣の毛という感じです。決して、画像が悪いとか荒いとかいうんじゃなくて、ほんとチリ毛なんですよ。この材質は却下ですな。なのでほとんどこのウィッグは出番がありません。しかし、この角度から見るブライスの顔ってまんじゅうだな。(笑)

さーて、Keiもどうするかな。(笑)

2008.02.02 15:51 | ブライス|男の子 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mituMAXさん
プードルボアはなかなか肌触りが良くてGOODですよ♪

ほぉーーー、挑戦してみてますねぇ~。こういう修理作業とかって思わぬものが代用できたりするからわからんもんですねー。
成功を祈っていますよ=3

2008.02.03 08:54 URL | タイママ #- [ 編集 ]

プードルボア、なかなかカッコイイです(@@)/
うーむ、おしゃれーな感じになりますねぇe-75

パテ埋め了解です!
実はね、クリアカラーっていうの?マニキュアみたいなやつ。
それで、盛ってしまえ~と、重ね塗りして、削り、を二回やってしまい・・・現在に至るなのです。
三度目で、完成になるか・・・やってみるしかないですねv-91
ヘアカットもしてみようかナ・・・エボニーさんの変身をみていて、チャレンジ魂にe-269
ついたかも~です。

2008.02.02 22:51 URL | mituMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
