タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い!なんちゅう寒さやねん。
こんな寒さの中、
本日、ジンジャーさん、到着。
そばかすのマット肌が良い良い。
あのスーツは11月上旬に発送予定ということで…。

ワンダーフロッグ ジンジャールーシー

とりあえず、後ほど開封することにして…。

って、言って、いつものワンダー保管場所(←どこだよ。笑)へ持っていったら、
今まで「後ほど開封」と言いながら、開封してないワンダー御一行様が山盛りに。笑

そろそろ開封祭りして、皆を飾ってあげないと。

さて、あのちびっこいワンダフォーチュンの第2弾が発売されましたが、
私はあのちび達は集めないことにしました。

なんで? なんでだろぉ~~~♪(←古いよ…、もう。)

一度集めだしたらフルコンプしないと気がすまない収集癖の私なので、
限定フォーチュンワンダがオンラインで発売されないとなると、
フルコンプ続行中!ってできないわけで、
そうなるといつもモヤモヤして、さらに、オクなんかのプレ値価格にさらにモヤモヤ、イライラしてしまう気がして、そうなるのんが目に見えてるのなら、最初から集めなきゃいいのだ、と財布の紐をもう鉄条網並みに固く縛り、集めるのはワンダーフロッグだけと、己に言い聞かせております。

そういいつつ、ワンダーだってフルコンプじゃないんだけど、笑
まぁ、彼らを知ったのは、ローラミスティが発売された後だったしとちょっと言い訳してみる。
オクで高額プレ値で買う気力もなしだしねぇ。笑

流行に流されず、
自分が好きになったお人形を集めるってのが
ええです。

手っ取り早い話、
フォーチュンワンダより、
ワンダフロッグ達の方が、自分好みなんだな。笑

さて、最近は…というと…、
只今妊婦生活まっしぐらの私です。
6ヶ月目に突入で、腹も結構でてきて不便な体型になってきました。笑
そろそろ、大阪にドールショップ巡りの遠征をしたいところですが、
この腹ぼて状態では疲れるに違いない。

腹ぼてと言っても、まだまだ混雑する電車などでは席を譲られるほど、
全く周囲には気づかれておりませんが…。

あーでも、出産するまでには1回やっときたいです、ドールショップ巡り。

10月は私の誕生日や結婚記念日があるイベント月だったんですが、
蚊が通りすぎるように終わっていきました。笑
去年は一眼レフを買ってもらったけど、
今年は、物欲より食い気。笑
神戸牛のロース肉を取り寄せて、すき焼きをしましたー。
うまかったーー。とろけるってこういうこというのね。

さすがにそれじゃ足りないので、
11月7日から日本海で蟹漁が解禁されるというので、
鳥取に蟹尽くし会席をお泊りで行く予定。
しかも、客室露天風呂付きの部屋を予約したので、ちょっと楽しみです。
ブライスさんとワンダーの誰かを連れて行こうかなと思ってます。


頭のすみっこに思っていることが、
ちらちらと大きくなってきました。
それは、
ええかげん、エクセレントハリウッドさんを修復せなってこと。
あーでもまた植毛をせな、あかんのですよ。
植毛しだしたら、気になって止まらんくなるのも事実。
おまけに、
最近はレトロなドールにも興味が出てきて、
あえて修復せにゃいかんドールを何体かお迎えしてしまった。
しかも、その子達のほとんどが要植毛ってきたから、
あたしは一体何を考えてんだ?!

まぁ、修復完了した時のひと段落さと自己満足はなんとも言いがたい至福のときですが。笑
↑これがあるからやめられないのよね。笑


2010.10.27 17:39 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |

>ミカヱルル さん

こんにちわ~~。
おぉぉ、スタイリングコンテストに入選されたんですね!おめでとうございま~す!
相変わらず、うちのワンダさん達は、男も女も裸族(いや~~ん)。笑
服も縫いたいですが、腹がつっかえてミシンで縫えない…です。笑

2010.11.01 14:28 URL | タイママ #- [ 編集 ]

6ヶ月ですか~♪私もその時松坂まで行って焼肉を食べて旦那と帰ってきて実家の母に怒られました(笑)
フォーチューンも続々と増えてますね
もう私はワンダもストップですわ~ああ、宝くじ当たらんかなあ
仕方ないから人形は増やせないから服を作ったりして遊んでます(今回のスタイリングコンテスト入選しました~)

2010.10.30 18:02 URL | ミカヱルル #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
