タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はNewワンダ、シャルロッテさんの発売日。
売り切れる前に、さっさと予約をしておきました。
今年はこのお方で最後の発売ということで…。
今年も、続々とワンダフレンドが我が家に集結中です。

さて、ついつい試したくなるシリーズ?!で、炭酸飲料のペプシをいろいろと見つけては紹介してきてますが、ファンタも見逃せません。
以前、職場であまりにものどが渇いてしまって、仕事をしながらファンタグレープを飲んでいたら、他の社員の人に、

「えぇぇーー!今どきファンタ~~!?」と言われてしまった。

どっちかというと、子供のときってコーラよりファンタのほうが飲みやすくなかったですか?
なんかわかんないけど、ええ歳こいても、ファンタ好きです。

で、見つけたのが、

っと、我が家のイチゴカラー軍団が隠してます。←ちょっと見えてるよぅ。
ファンタスカッシュイチゴ味
その名も、
「ファンタ スノウスカッシュ いちご味」
ファンタスカッシュイチゴ味
ちょっと通常サイズより小さいです。
もちろん期間限定です。

お味はというと、サクマのいちごみるくの飴の味。
まっ、スノウの白とみるくの白をかけてるんですな。

ついでに、3時のおやつにシナモンロールを作ってみました。
シナモンロール
アメリカのシナボンっていうシナモンロール屋さんて知ってますか?日本にも店舗はあったみたいですが、近年日本から撤退したみたいですが、このシナボンのシナモンロールが大好きでして。

しかし、これがまた激甘。
でも、この季節、その激甘がやみつきになっちゃうんですよね。

で、こないだまで、近所のマクドナルドでシナモンメルツというシナモンロールが発売されていたんですが、なんかいつの間にかメニューから消えていた。
結構、シナボンのシナモンロールに味や甘さが似ていたので、家族そろってお気に入りだったんですが…。

ないないない状態だけど、
この秋→冬に移行状態(クリスマスの準備をそろそろしないといけないなぁーーーみたいな雰囲気)は、どうしても、シナモンとかニッキのにおいを連想させるって感じで。

なけりゃ、作りました。笑

うまい!
生き返った!
と自画自賛中。笑

シナモンロールとジンジャールーシー
ジンジャーさんも食べる気満々。笑
激甘なので直径10cmのこの1個が限界です。
って、食べようと思ったらいくらでも食べれますが…。笑

今度は、どのワンダフレンドがこのシナモンロールを狙っているんでしょうか?!
2010.12.02 15:55 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
