タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
着物特集をしているDolly Dolly vol.24といつの間に発売されてた?Dollybird vol.15をこの年末に注文、
あっちゅう間に到着しました。
Dolly Dolly vol.24, Dollybird vol.15


Dolly Dollyの表紙を見てしまったら、着物LOVE人間は買わずにいられないんちゃいますかね。
私もその一人です。
たくさん着物が載っているかと思いきや、
SD、momoko、ブライスサイズの着物の作り方がメインだったなぁ。
ちょっとがっくりしたけど、まぁ、でも、着物の仕組みというか、上手に着物を着せてみせるコツといいますか、なかなか役に立つことも書いてあったので、よしとしよう。

Dollybirdは、刺繍特集だった。
いろんな刺繍の仕方とか、あと、人形の洋服の製図の作り方というか、立体裁断の仕方が書いてあって、私みたいな初心者には「おおーなるほど」って感じで役に立ちました。
人形の服は、人間の服よりはるかに小さいから、作るのが難しいけど、
そのうち作ってみたいです。

2010.12.30 23:30 | ドール本 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>samansa さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はほんと別の意味で忙しい年になりそうです。笑
なので、人形遊びどころじゃなさそうです。笑

2011.01.06 13:04 URL | タイママ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます、今年は忙しい年になりそうですね。寒いので風邪ひかないように、今年も宜しくお願いします♪

2011.01.01 20:56 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
