タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドール本はここ最近買うのをやめていたんだけど、
「ドーリィ・ドーリィが30号で休刊になる」というネット記事を見つけて、
なんだか「ハッ!」とした私です。

そして、持て余していたアマゾンギフト券と楽天ポイントを使って残りの号をゲットし、
ついにコンプリートしました。

なんだか感無量だ

私がこの本を買い始めたのは、確か…、12号からだったかな。
Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)
(2006/12)
グラフィック編集部

商品詳細を見る

着物大好き人間の私はすぐさま予約したのを覚えています。
ブライス好きなのに、魅了されたのは着物を着たSDばっかりだったけど

それからというもの、目の保養にと息抜き本として購読してました。
(購読って言ったって、2か月に1回が4か月に1回のペースの発行になっていきましたが…。)

その時は、ブライス熱も少々過熱気味で、バックナンバーも気になってしかたなくて、
ヤフオクで美品を求めてゲットしたり、

特に手に入りにくかった9号や11号は、書店に電話して取り寄せしてもらおうとしても、
「廃盤品になっているので取り寄せできません。」と言われて、
仕方なしに、こまめにオークションチェックしてゲットしたり。

*余談…ずいぶん前にブライスショップとして有名なガーレストガールの実店舗へ行った時に、レジの後ろに10冊ぐらい9号が無造作に置いてあったのを思い出した。私、思わず、「あのドーリィ・ドーリィは売り物じゃないんですか?」って聞いたら、「すいません、あれはお売りできないんです…。」って断られたっけ。

やっとこさゲットした割には、内容が期待したほど大したことなかったり…
その時は、着ぐるみや靴の作り方を紹介しているネット記事がなかったからねぇ。
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.9)    お人形MOOKDolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.9) お人形MOOK
(2005/12)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る
Dolly Dolly〈Vol.11〉 (お人形MOOK)Dolly Dolly〈Vol.11〉 (お人形MOOK)
(2006/08)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る

上の表紙を見て、
「あ~この号ね」っていう人、多いでしょう。

ほぼ義務的に買ってきたんですが、
24号でまた着物特集で飛びついたものの、
それ以降の号は、
なんだか、内容的にあんまり興味が湧かなくなって、
発売されてから書店で立ち読みして、気になるようだったら買う、という風になっちゃいました。


そんな風な買い方になってしまった私ですが、
やっぱり休刊となるとさみしいものです。
Dolly*Dolly
っていうか、そんな風な買い方をするから、休刊の道へ導いてしまったのか?!
2013.01.23 14:22 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
