タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトル通り、自分が撮影した写真は、
たいてい見覚えがあるもんです。

覚えておかないといけないことは、すぐ忘れるのに、こういうことはなんか妙に覚えてたりね。

こんな前振りがあるってことは、
また、何かあったってことですな。笑

2008年にヤフオクでうちのエボさんがタダ働き(画像使用)してたのを発見したことがあったんだけど(そん時の記事はこちら)、今度は、米オークションサイトでうちのラストキスさんがタダ働きしていたのを発見!笑

使用されたのはこの画像なんですがね…。
ラストキス
オークション画面のトップ画像に使われていたわけじゃないのに、どうして画像が使用されているか発見できたか…と言いますと、

なんせ、落札金額が異常に安かったから。

限定のラストキスにしては、異常に安いなーなんて思って、詳細ページを見たのが運のつき。

「あ~~~~~!これ~~~~~!」って感じです。

まぁ、出品者に抗議メールを送ってやる!ムキーーー!って激怒するわけではないんですが、

それよりほかに、
出品されているのが偽ブライスでそれに画像を使われているっていうのが、
なんとも、かなり複雑&悲しい気分でございます。

そう、偽ブライス。
ちまたでチラホラ聞く偽ブライスなんですが、ちょっと今回は、私もラストキスを持っているというのもあって、気になって仕方ない。

グーグルの画像検索で調べたら、こんなにたくさでてきた。こちら
特に本物と偽物を比べている人の画像を参考にしていただきたい。

実際のところ、
ラストキスのスペシャルカラーであるモスグリーンのアイは、どんなに炎天下の下だろうが、写真加工で彩度加工しようが、なかなか明るく画像には写らないんですよ。まして、新品未開封で箱入り娘で、このモスグリーンのアイカラーが明るく写ってたりなんかすると、かなり怪しいです。

いろんな設定で撮影してみました。無駄に画像が多いです。笑
↓まずは、正面から。室内撮影ですが、カメラ機能の明るさ設定を上げてます。
ラストキス
↓今日は天気が良いので、窓際で。
ラストキス
↓結構、アイに自然光が入るように撮影してみた。
ラストキス

↓いろんな角度から。
ラストキス

ラストキス

↓LEDライトを直接アイにあててみた。
ラストキス

↓LEDライトをあてて、カメラの明るさ設定を標準にしてみた。
ラストキス

↓LEDライトを直接アイにあてて明るさ設定をあげてみた。
ラストキス


かなりの照明をあてないと、あのモスグリーンのスペシャルアイは明るく写らない。
かなりの照明あてると、箱入りだと、パッケージに反射して余計きれいには写らんもんねーー。

実は、ヤフオクでも、「あーーこれちゃうか?」っていうのあるんですわぃ。
とうとう、日本にも入ってきたか…。

やはり本物の方が、正直なところ、かわいいです。

ラストキス以外にも、アーバンカウガール、グアバ、マンゴー、ベリービッキーがいるようです。
皆様、ご注意を。
2013.04.09 16:12 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
