タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーツ2着目。
相変わらず靴がないですけど、ご勘弁を。
ちょっとワイルドなKeiです。

kei アウトフィット
なんちゅう色ですかねぇー。黒と紺色を混ぜたような色です。生地は男性用の大島(っていうらしいです。私にはよくわからん。)です。なんちゅうんですかね、おじいちゃんとかがよく着てそうな感じの生地です。笑
シックですね。

kei アウトフィット

インナーはVネックのTシャツです。(これは私が作りました。)
こういう風にインナーをカジュアルにして、素足のままだと、なんかワイルドですね~。
松田優作や伊原剛系っぽいと思うのは私だけ?

kei アウトフィット

郷ひろみのように脱がせてみました。笑

kei アウトフィット

どっか出かけるんでしょうかね。こういうポーズもなかなかGOODです。

kei アウトフィット
黒っぽい色なので、少しわかりづらいかもしれませんが、上着の内側はこんな風になっています。サテン生地で裏地もしっかり縫っています。

もともと私も母も裏地がついていない服は着ない主義でして、それがどうも影響しているせいか、どうしても人形の服も裏地がついていないとNGな感じがするんです。まー、Tシャツやズボン・Gパンは別なんですけど。裏地をつけなくても、縫い端をピケやオーバーロックしてれば特に問題はないんですが、やはりピケだとほじける、オーバーロック処理だと若干の厚みが出るわけで、たいがいの人形の服は切りっぱなしの裏地なしっていうパターンが多いんですけど・・・。
裏地がないとどうも安っぽく感じるっていうのもありますね。
でも、裏地をつけるとどうしても厚みがでてしまい、うまくいかないことが多い。
ただ単に着せてみて見栄えが良ければOKなのか、それとも、着せてみて見栄えも良く、さらに裏地などついていて人間の服のようなものがいいのか・・・。
後者の服を買おうとなるともちろんお値段が高くなるわけで・・・。

安くて本格的な服が一番いいんだけど、そういうのはめったにお目にかかれない。

自分で作ろうと思ったらむずかしー。

あーうまいこといきませんな~。
2008.03.03 17:17 | ブライス|男の子 | トラックバック(-) | コメント(2) |

はじめまして。ブログ初訪問ありがとうございます!
男の子ブライス、ウィッグの形とアイの色によっては色白さんでも変身できると思いますよー。SDのような男の子を目指してます!笑
メイクとかあんまりしない派なので私も修行中です。笑
カラーアイもやっとこさ試作品ができたくらいで、結構放置、私も多いです。笑
また懲りずに覗いてください。

2008.03.27 20:15 URL | タイママ #- [ 編集 ]

何処から絡んだらいいのかわからず
興味のあった、男の子ブライスから(^_^; アハハ…

いま、サフィーにウィッグを被らせてみましたが
色白さんだから、ちょっと変かな~( ̄~ ̄;) ウーン?

エボニーなら色黒いですもんね~
でも、ウチのエボニーすっかり女の子なんですよ(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

メイクとかどうしてるかウロウロしていました(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
また、覗きます!!
カラーアイ上手くできずに放置してます(つ□`。)え~ん

2008.03.27 17:34 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
