タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末に子供からもらった風邪もほぼ治り、
先週末から旦那は1週間出張ということで、私の両親に遊びに来てもらっている間に街へいろいろ調達しにいかねば!と、昨日行ってきました。

子育て中なんで普段は一人で出かけると言うことはめったにないので、
チャンス~~~到来。あそこ行って、ここ行って、いろいろ頭の中でリストアップです。

昼前に街に出てきたので、とりあえず、腹ごしらえ。
ここぞとばかりいいもんを食べます!
とりあえず、ランチメニューで神戸牛のステーキセットを食べてきました。
ウメェェェ~~~。
カウンター席にはたくさん人がいたので、一人で入っても平気。
カップルもいますが、中年のおっさん一人で食べに来ている人も多し。
おーーー、これで結構吹っ切れた!一人で、どこでも食べにいけるぞ!
次は別のステーキ屋を狙ってます。

東急ハンズでシリコンやら革製品の材料を物色。
でも、結局何も買わず。美容院の予約時間が近づいたので、本日はあっさり退散。

次に、ここ○ヶ月も手入れしてない、ボーボーに伸びきった髪の毛のカットとカラーリング。
柴崎コウのような髪型から蝦ちゃんのような髪にしてもらいました、年甲斐もなく。笑
髪の毛も、アッシュブラウンで派手でなく、暗くなく。。。
よく考えると、美容師さんとかアシスタントの人達って私より年下なんだろうなー。
シャンプーした後、頭にタオル巻いて席に着いた自分の顔がほんとイケテなくて(年を感じる)
愕然といつもします。ついでに、暇つぶしに雑誌を持ってきてくれるのだけど、いつも、VeryとかCrassyとか、最近は20代後半から30代用雑誌を持ってきてくれる。まー年齢相応でいいのだけど、私的にはCanCamとかViViとかの雑誌の方が見ていて楽しかったりする。いわゆる流行物が何かすぐわかるから。自分の年齢と服とか着る買うは別として。笑

美容院で長期拘束から開放されたら、じゃんじゃん周ります。

まずは、ボークスショールームへ。
ネオ剛の服や靴、造形村の工具やSD観察です。
あー結局何も買わなかったーーー。
ここには、お宝クラブ「夢の国」というのがあって、約300くらいのレンタルケースがあり、このケース内で自分のコレクション物を販売できるという。まーケースの中で展示しておけば、その商品を見に来た人が買えるというシステム。
ブライス関連は、プチブライスのロキシーベイビーしか発見できませんでした。あとは、プーリップやら食玩やら、トーレディングカードやら。
その中で、絶版トミカを発見。ちびすけのおみやげを約束していたのでGOODタイミング。
値段も安い!お買い上げー。

ボークスの天使のすみかで、SD観察。
やっぱりブライスとは違いますねー。人間味をおびているというか、ブライスがほんと安っぽく感じます。まー、お値段もだいぶ違うんだけど。ブライスもこんだけ体型がでかければ、服も作りやすいだろうなーと思いつつ、どれもお値段にぶっ飛びです。
造形村の工具、絵筆とかメイク用パステルなどを買おうと思ったんだけど、今のところカスタムする予定がないのに気付いた・・・。笑
ということで、そのうち使うだろうという観念で購入すると結局は使わないとなるのが落ちなので、無駄遣い撲滅!見るだけ~。

次は、生地・工芸材料屋のユザワヤへ。
特に生地を買う予定はないのだが、小さいボタンや鍵ホックを物色。
レジンアイが完成した次は、靴かアウトフィットを作る予定なので、その材料の下見。
ほんといつになるんだかわからないけど・・・。笑
でも、最低が50cm単位の生地販売(値段や生地によっては1m単位)っつうのが、ちとネック。そんなにいらないよって感じなんだけど。10cm単位で生地販売してくれる、オカダヤがお気に入りなのだけど、私が住んでいるところには店舗がないので、ネット通販しか購入手段はないんだけど・・・。
1Fから7Fまでが生地、工芸材料、美術用品など、いくら時間があってもたりない!こないだメイク用にとアクリル絵の具やパステル数色を悩みに悩んで購入したのだが、ブライスのフェイスにのせてみると思っていた色じゃなくて、結局使わずじまいで最初に100円ショップでとりあえずカスタム用にと購入した7色パステルしか使っていないという現状。
そんなわけで、欲しい物はたくさんあるのに財布の紐はしっかり締めてます!

ついでに街にくりだしてきたということで、そろそろコムサのマザーバックもぼろぼろになってきたので買いかえるため、マルイや大丸、カバンやさんをぶらぶら。
マルイにイメージに似たバックがあったのだけど、お値段25000円はねーーー。
物のわりには、2万に見えるか?っていう代物で。
悩むところ。
家帰ってネットで探してみようという結論となり、次へ。

慣れないブーツを履いて、あちこち歩いたのでなんだか足の裏が痛くて、足首の関節がおかしい。一息つくため、スターバックスに入ってコーヒーで一服。一服しながら、ちびすけのお土産トミカのシール貼りをする。レース仕様のトミカはある程度の塗装のみで、車体の企業の広告シールは自分で貼るようになっている。

混雑したスタバの中で、
コーヒーとクッキーを食べながら、
30代前半の女が一人、
ミニカーにせっせとシールを貼っている。

はたから見たら、ちょっと怖いねー。笑

そして、締めは、ジョーシン(電気屋)へ、再び工具類を物色しに。
まだ諦めきれない一眼レフを触りまくり、
ラジコンカーのプラパーツがたくさん置いてあるので、
なにかブライスカスタム用に便利になりそうな物を物色。

ここでも、ブライスのアイパーツを片手に、
30代前半の女が一人でウンコ座りして、
ラジコンカーのプラパーツを手に取りながら、
ぶつぶつ言いながら、
30分以上も悩んでいる。

おーーーー超怪しいねーー。笑
それがわたくしです。笑

あ!型取り用シリコン買うの忘れた。

普段、人混みは避けているので、
すんごい疲れた。
風邪がまた復活しそうな勢いだけど、
とりあえず、
またいろいろ調達したので、
レジンアイ作り開始します。
2008.03.08 11:30 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
