タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トイザらスでブライスを見たりチェックしたりするのはよくあるのだけど、
お人形さん専門ショップっていうか、そういうのはボークスの天使のすみかくらいで、
ほかのとこは行ったことないです。

出張から帰ってくるはずの旦那は、大雪で飛行機が飛ばず、
他の便もどれも満席状態で、帰ってこれない状態。

なので、日曜日に帰る予定の私の両親に延泊してもらって、
そのついでに、また一人でお出かけを予定。

今回は大阪まで足を伸ばしてみました。

まずは、Splash and Sammyの姉妹店、KITTENに行ってきました。
ショップ
こういうマニアックなお店っていつも見つけにくいんですよね~。ピンクの看板がKITTENです。

ショップ
古臭いビルの中の階段を登っていくと、「おぉ~」ここか!って、ちょっと入りずらいっぽいんですが入ってみました。

店舗内の写真はないです。笑

12畳くらいのスペースにネオ、プチブライスいました~。
おでかけきもの娘、デインティービスケット、アンジェリカイブetc、最近のブライスがいましたよー。
あと手作りのブライス用服と、Pb-factoryの人形用ボタンとか、ハギレなど売ってました。
結局何も買わず、お店をあとにしたんですが、Splash and Sammyにこの人形用ボタンがあると思っていってみたら、「あれはKITTENしかおいてないんですよ~~~」と言われ、また再び、KITTENに戻ってくるハメに。そしてお人形用のボタンとスナップを購入。KITTENの店員さんに、「また戻ってきてくれたんですねー」と言われましたーーー。笑

次は、Pretty Power Osakaです。
ショップ
真正面から写真を撮る勇気がなくて、すんごい斜めからです。笑
いつもネットショップのロボクリスを利用するんだけど、店舗があるのでどんなもんかと・・・。
美容院並みにオッサレーなお店です。ネオ・プチブライスのほかに、プーリップ、テヤン、momoko、バービーetcいましたー。見てるだけで、あれもこれも欲しいーーー!
と、ブライスのドレスセット、カメラハッピープリーズを発見。しかも、スペシャルセールで2400円。
おおおお、お買い得だ!
たぶん、ロボクリスでも安いと思うけど、なんつったって送料がかかるから、
やっぱり今買うべきでしょーー!!!

すごい悩んだ挙句・・・。

ショップ
安さに負けて買っちまいました。このコートが結構好き。

次は、期待のSplash and Sammyへ。
ショップ
これまたすんごいマニアックな雑居ビルの3Fにある。ほんと小心者だと入れないよ。笑

あいかわらず店舗内の写真、ないっす。笑

お店に入ると、いるわ、いるわ、ネオブライスだらけ。
しかも、カスタムブライスがいっぱい。
おーーーー、胸が高鳴りまくり。
カスタムブライスの口の造形や、アイなどすんごい見ました。笑 だって、展示品には触らないでと書いてあるんだもん。(Pretty Powerは、「箱から出ているお人形(全くカスタムされていないものばかりだったけど)は手にとって触ってもいいですよ~」と言われたけど。こちらはカスタムしてるし、触って壊されたら大変だからだろう。)

あーー、このサングラス、あの有名のカスタマイザーさんのやつね、とか、
あーー、このブライスのメイクからして、あの有名な人のね、とか

とにかく手に取れないので、むちゃくちゃ顔を近づけて見てました。

Dolly Dollyとかブライスカスタム基礎ノートとかおいてあって、
なんだーーー店舗にはあるじゃん~~っていう印象。

ブライスのアウトフィット(個人製作)もたくさーーーん置いてありましたー。
委託販売なんでしょうねーー。
どれも結構なお値段でぶっとびましたが。笑
だって、白のウェディングドレス、すごいなーーと思って、値段見たら、25000円って。
そりゃ、ぶっ飛ぶでしょ。本体より高いじゃん。笑

あーーーでも、こういうお店が家の近くあったら、
暇さえあれば行ってそう。笑

次は、ボークス大阪ショールームです。
ショップ
迷ったーーー。笑 地下鉄の出口から地上に出て、迷ったよ。笑 でも、とりあえず到着しましたが・・・。

お宝クラブ「夢の国」レンタルショーケース、神戸店でもこの前行って、ちびすけの絶版トミカを格安で買ったばかりなんですが・・・。ここにもあるかなーーと思ってちょっと期待したんだけど、トミカはあったが、どれもお値段が高い!!!

ネオ剛のアウトフィットを探しに行きます。
うーん、目新しいものがない。

リーメントのぷちモードコレクション カバンと靴の箱買い。2800円って安くない?
すんごい迷って、結局買わず。

あーーー、今思い出した。
天使のすみか5階のフロア行くの忘れてた。笑

もう、ここまでくるまでに、歩きに歩いてすごい疲労と人混みに酔い、もう病人状態。
ほんと4階まで見たのに・・・。
SDを見てくるの忘れた。 笑

ボークスをあとにして、帰宅途中、「ガシャポンフィギュア」というお店のショーケースに、
「ユキノナミダヒメ」がいた!29800円なり。

19800円なら買ってもいいよって感じだったんだけど。笑

そして、さっき見ていたぷちモードコレクション かばんと靴、単品(中身が見える)で650円で売ってたよ。あーーやっぱり、ボークスで大人買いしとくんだった。笑

しかし疲れたーーー。

たこ焼きと551の蓬莱の豚マンとシュウマイを食べてやろうと思ってたのに、
時間が来たのと、極度の疲労でタイムアウト。
すごすご帰りました。

東京のドールショップ観光、そのうちしたいなーー。

大阪・神戸でこういう風なドールショップ、大きいところから小さいお店、知ってる方いましたら、教えてください。探検しに行きます。笑

2008.03.10 14:38 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
