fc2ブログ

タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

試作品、できたと思ったら、またほったらかし。
でも、まぁ、なんとなく手応えGETって感じで。
超自己満足っす。

今晩にでも、残っているシリコンで型取りでもしよーっと。

でも、有頂天にはなりきれないです。
っつうのも、やはりレジンの小さな小さな気泡が少しあります。
レジン調合時はほぼ無に等しいのに、
どっから湧き出てくるのか?

えーーー、私が思うに、
虹彩シートが問題かと。

今回、インクジェット用のマット紙での虹彩シート1セット、
そのほかは光沢紙で、
マット紙なんて、炭酸飲料か?っていうぐらい、小さな気泡が硬化するまでにぽちぽち現れている。
光沢紙は、そんな感じじゃなくて、明らかに注入時にできたんだろうっていう、この程度なら許される?いや許されない!っていう感じの小さな気泡が現れた。

たぶん、私が思うに、
紙の中に含まれている空気が出てきたのかも・・・。
まさか、これらの紙が超激安商品だったからっていう問題じゃないよね?
でも、今回使用したマット紙は、印刷したらうっすいうっすい、色が。
インクのカートリッジが原因じゃ?と思ったけど、まだまだ十分あるし。
やっぱり安物の紙はだめなんか?
マット紙はレジンがいい感じににじんだようになるからそれはそれでGOODなんだけどなぁー。

でも今回使ったマット紙はボツ、二度と使わないです。

うまい具合にできてんじゃん、といってくれる方、ありがとう。
でも、それは写真撮影をうまいことしただけ。こんな感じに。
アイ

ちなみに小さな気泡はこんな感じ。
アイ
矢印の先にあるのが小さな気泡達。
たくさんありすぎて矢印全部につけてないけど。笑
特に光をあてるとこんな感じで、あれー?小さな気泡があったのねーと言う感じ。
ぱっと見はわからないんだけどなー。

これが今後の課題っす。


2008.03.27 17:09 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |