タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出来上がった試作品アイをいろいろ検証。

実際に白目にはめてみてみる。
アイ
左がデフォルトアイで、右が試作品。
デフォルトアイはきれいな弧を描いています。一方、試作品は河童の皿みたいな感じです。(←なんちゅう例えじゃ!)
まぁ、それはそれで私は嫌いじゃないので、このままこの形でいくのは継続です。
気持ち、もう少し薄くていいかな~、レンズ部分は・・・。

アイ
少々写真がぶれてますが・・・。真横から見るとこんな感じ。形体はほぼデフォルトアイと一緒です。足の部分が2段階仕立て風になっています。バリ取りした後なので、結構ごみがついてますが・・・。

アイ
後ろから見るとこんな感じ。今回は、ふちありのドール風アイなので、レンズ以外の部分は黒のレジンで作りました。 だからごみを取れよーーー。黒だから余計目立ってる。

今後のタイママオリジナルアイはよっぽど研究しない限りこの自作原型でいこうと思います。
↑研究しろよぉ~~~。笑

さて、レジンって熱に弱いっすね。
レンズ磨いたら、磨きすぎてかしらんが、摩擦の熱でレンズが変形し始めた。
あちゃーーー。
しかも、鏡面仕上げ用のコンパウンドで磨いても、鏡面仕上げにならないっつうか・・・。
余計、曇ってる感じがするだけど・・・。
使用しているコンパウンドがだめなんか?
アクリル樹脂用なんだけど・・・、エポキシ樹脂用なんてあるのかな?
正直、磨かなくてもつやつや光沢仕上がりなんだけどねー。
ほんなら、わざわざ磨かなくていいかー。

他の自作レジンアイを作っている人のやつを一度見てみたいものだ・・・。
他人の出来具合が気になる今日この頃。

あっ、そういえば昨晩、型取りしてないじゃん。笑
2008.03.28 13:07 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
