タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次の試作品着手、いったいいつになることやら。笑
まだまだ、試作品製作の野望はあります。

いろいろな課題をクリアして、
タイママオリジナルアイが完成した暁には、
どーしーよーかなー。

今のところ、
実験用エボニーさんとKeiしかいないので、
全部タイママオリジナルアイにしても、8セットしか用はなく・・・。
たぶん、8セット以上、試作品はできると思うけど・・・。
完成品できたら、カラコンショップでもオープンすっべか?

って、こんなスローペースじゃ、
開店休業中状態ばっかりじゃん。笑

っつーか、完成品がいつできることやらって感じなんすけど・・・。笑

ほんでー、
男の子ブライス浸透させたいっす。
もともとブライスは女の子なんで、
改造までして男の子なんてつくれなーいって言う人が多いのかなー?

Keiはボディを変えてますが、
変えなくても男の子に変身できるツールを作りたいっす。
まーその手っ取り早いのが、Keiも装着しているウィッグ製作なんだけど。
あと、ボーイズ風のアウトフィットも作りたいナー。
おまけに、ボークス・ネオ剛用のアウトフィットも世には少ないので、
我が母(改め、タイババ(タイママのパクリ笑)協力のもと、
ボーイズOF製作したいっすねー。

ほんと、男の子ブライス、
男子ブライス?
メンズブライス?
メンブラ?
浸透させたいっす。

野望は膨らむばかりで、
やっぱり重い腰(尻?)はなかなか上がらないこの実状・・・。

ふー。

明日からまたレジンアイ作ります。

2008.03.30 20:26 | その他 | トラックバック(-) | コメント(4) |

レアなショップ作りたいですねー。
なんかマニアックすぎてツボにはまりそうですわ。
でも、このカメよりスローな製作ペース、なんとかせにゃいかんです。笑
お互い野望を果たすためがんばりましょーe-269

タイババの他にいいー語呂合わせのネーミングが思い浮かばなかったです。笑 

2008.03.31 17:09 URL | タイママ #- [ 編集 ]

おおっ、野望がe-269いいですねぇ~!
完成したら、マイブラにだけじゃ、もったいのうございますよ。
ショップで、売りまくって欲しいです。ていうか、欲しいです。フフe-266
私も、今、野望をe-269決定!
マイブラ用のOFを一通り作ったら、ショップ用のOFを作る!
そして、OPENしようではありませんか。

タイBABAネーミングに、大ウケです!!
BOY'sいいですね。あのウィッグ、つんつん度がカッコイイし。
OFもそろえば、きっと、レアなショップになりますよーe-2


2008.03.31 15:44 URL | mituMAX #- [ 編集 ]

あはっは、ありがとございます。
レジンもカラーエポもエポキシ樹脂です。
硬化時間や透明度等それぞれ変わってきますけど、
同じもんです。
私も結構失敗してますよ。
調合量が少ないと硬化に時間がかかります。
調合ははかりなのできっちり計量すること、これをいい加減にすると硬化不良をおこします。多少は固まるが触ると引っ付いたり、瑠璃珠さんが言われるようにねっとりチャンになります。
そして調合時&硬化時に室温が低いと、サラサラの状態で製作作業が困難で作業が難化します。多少の硬化は始まりますが、その後なかなか硬化しません。室温20℃以下だと、硬化するのに約3~5日くらいかかります。
瞳孔が滲むのは虹彩シートの素材のせいです。シートは紙なので
滲んでいるように見えるわけです。

お~ネタ暴露ダー。
って、ネットで探すと結構作り方でてきますよー。
私もいろいろ探して参考にしてます。

2008.03.31 08:13 URL | タイママ #- [ 編集 ]

是非に薦めてください。

私は、男の子ブライスに着手したのですが
カラーアイが悩みです(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

レジンで作ってるようですが
カラエポ(エポキシ)とは別ですか?
私、硬化が上手くいかなくて、3度失敗しています。

ねっとりチャンになるんですね(。┰_┰。)

それに、瞳孔が滲むようにってどうやって作ってるんですか?

2008.03.30 22:12 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
