タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
完成品はいつできることやら・・・。
また試作品第2弾、作ってしまいました。

相変わらず小さな泡泡泡軍団には悩まされて、
なにも進歩しちゃーいないんですけど、
なんとなく虹彩シートを試したくて。

ふつーの何の飾り気もない虹彩はどないなん?ってことで、
瞳孔の大きさ約7mm(デフォルトアイは約6mmなのでほぼ同じ)、
瞳孔の周り付近は白く、外に向かって濃くなります。
ふち有り約0.5mm。

アイ
自分の好きなブルー系ばっかり。しかもよく色が似ている。でも微妙にちがうんです。
写真、左の上から順に、
ブルー、
マリンブルー、
ブルー2、
濃紺、

右上から順に、
水色、
ライトブルー、
ライトパープル、
オリーブグリーン、
ブラウン

って、青系はよく色がにているので、名前付けるのめんどくさー。
アイ
瞳孔が大きい方が私は好きだ。
なので、このパターンボツにしやす。
あと微妙な色加減はNGですね。
物が14mmと小さいだけに、
色がつぶれるというか、実物を見ないと色合いがわからん。
写真を縮小すると、どれも同じ色に見えるってのも、
それじゃー意味ないね…。
写真とって遊びたいっつうの。

やっぱこう、はげしいくらいに色の差がないとだめなのねー。

なるへそー。

前回の方が良かった気がする。



2008.04.05 15:58 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>瑠璃にゃんさん

ドールショウ行かれたんですね。私は1度もそういうの行ったことないんで、どんなんだろうとすごく想像(妄想?)してます。URLありがとうございます。私もチェックしに行ったら見覚えがあるサイトでした。自作アイを作るのに検索にひかかったので。でも、(失礼な話ですが…)サイト名は覚えてなかったんですが。笑
本格的なグラスアイ作成されているようで大変目の保養になります。ネット販売はされてないようなので行列ができたのでしょう。「実物を見て買ってくれ」と言う感じですね。
ほんとそれが一番なんですよね。

2008.04.07 09:07 URL | タイママ #- [ 編集 ]

今日東京のドールショーに行ってきたのですが行列のブースがあり目のブースでした。
帰ってから確認したらここだと思います。
「glass-eye.net]間違ったらごめんなさいね。
自分でカウフレ(と言うんでしょうか)しないので行列の意味が分かりませんでした。
これから勉強させてもらいます。

2008.04.06 21:30 URL | 瑠璃にゃん #kD3mXfOc [ 編集 ]

>瑠璃珠さん

適当にスケールで計ってますよ、参考程度に。笑

きれいに出来てるように見えますが、
やはり小さな泡泡があるんです。涙

まだまだ研究が必要です。

2008.04.06 20:11 URL | タイママ #- [ 編集 ]

全く作り方がわからない(^_^; アハハ…
スケールで測ってますか?

綺麗に出来てますね~

私も、せめて自分のブライスだけでも
自作アイにしたいです(^_^; アハハ…

2008.04.05 23:58 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
