タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頭がブライス、体はボークスのネオ剛という男の子ブライスを作っています。
私のおかんが洋裁をウン十年としているので、この男の子ブライス(我が家では「おっさん」と呼ばれている)のスーツを作ってもらおうとボディを渡してあとは適当に作ってといったんだけど、やはりお人形さんの服は人間が着る服を作るとはことが違うよう。

トルソーがあったら便利なんだけど。。。というので、

針が刺さるようにシリコンでボディを作ろうと思って、
今、石膏でおっさんのボディを型取りしてます。

石膏を混ぜた時のとろとろ感、最高っす。
しかも、レジンと違ってあっちゅう間に固まる。グー!

両面取りするのに石けん水を付けりゃいいと書いてあってので、
そんなんでいいのかなー?と思いつつ、両面取りしたら、
片方取れなくて、ボディが石膏の中に入ったままになってしまいました。

やってもうた。。。

上手に切るしかないっすね。

明日は注文していたシリコンくるんで、
明日も作業、作業。
2007.12.11 20:28 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
