タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ地味~に、あれはどうよ、これはどうよ?とやっとります。
アイの厚みが少しきになるところだったので、
アイギミックにひっかかるかどうか検証してみました。

ガッチャンガッチャンとアイを変えたいもんねー。

アイ
それぞれの個体で多少の差はあると思いますが、
うーん、ギリです。下目部分の肌色パーツに。
このパーツいるんかねー?たぶん、強度補強とたわみ防止だと思うんだけど、
なけりゃーないで、問題なかったりするし。笑

アイ
まぶたの方は、こちらもギリですね。
アイ自体、ハンドメイドなんで微妙な厚みの差ありますが、
できるだけ引っかからないようにはしてるけど・・・。

引っかかったらアイチェンジしなきゃーいいのよ。笑

えーーー、そのオチで検証結果?笑

うそです。

でも、あたってないからいいじゃないのかねぇー?
なんて、投げやりな。


2008.04.08 10:05 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mituMAXさん
何度もアイギミック一式取り外してるけど、毎回格闘ですよ、私も。笑 基本、エボさんもKeiも1つか2つアイを入れてないので、試作品は解体しなくてもつけれるんですがね。
あのいらなそうな下部分の肌色パーツはそういう効果があったんですかぁ。なるほどー。
うちのエボさんのもとったら、ケント化するのかな?笑
また懲りずに第3弾試作品作ってますんで、次回には並べてみますね。って、試作品ばかりで一向に完成品ができないってどういうこと?って感じなんすけど。あはは

2008.04.08 16:31 URL | タイママ #- [ 編集 ]

やってますねー(^^)
私も先週は、ずーっとアイギミックと格闘してマメが出来そうでした。
エカ嬢のギミック、例の下部分をブチッと切除してるんです。見えるから。
それで、ラブミちゃんのと、とっかえひっかえ試してみたんですが・・・。
アレ、見栄えの点からだと、すごい差がある事が判明!
アリだと、肌色のギミックに光が反射してアイホールに影が少ない、ソフトな目元になります。ナシだと、逆に、アイホールに陰影が付き、囲み目のアイライン効果(←良く言えばですが)・・・ケント化ね。
悩んだ結果、似合うアイが多かったので、ケント化のおそれがある元の方になっちゃったんだけど。
2個分は、NGアイのままだから、タイママさんの試作品をエカちゃんに試してみたいワ~。
瞳孔大きめとノーマル、つけたお顔を、ぜひ並べてみて~♪

2008.04.08 14:45 URL | mituMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
