タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全く改良する気もないまま、試作品第3弾突入と張り切っていた矢先、
下手こいた。

鼻歌まじりに手際よくレジンを調合してたのに、
ふっといらんこと考えたんだろうねー、

そしたら、硬化剤の分量間違えて、
硬化不良。

なので、ねっちゃねっちゃのべっちゃべっちゃ。
型がぬっつくつーーー。

あーあー。

きれいにふき取ったのでその後も使えると思いますが、
この際、また、型取りするかなー。
ちょっとまたひらめいたんで。笑

あーーでも、シリコンもうないじゃん。
完成品できないのに、
シリコンばっか消費。

資金が底をついてきた。泣

一気にやる気なくなっちまったよ。
2008.04.11 13:44 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(8) |

>瑠璃珠さん

エアブラシ吟味中でしたか。笑
あれも高い割にはそない使用頻度ないからどれがいいか悩みますね。シングルとかダブルスプレーだっけ?いろんなタイプあるし。
私も買うなら要勉強ですわ。

あははは、NOMOKENか。
間違えたー。笑 ププププ。
失礼しました。笑
レジンの使用本とか売ってるんですね。
私は1度も買ったことないです。いつもネットで情報検索です。

2008.04.13 11:23 URL | タイママ #- [ 編集 ]

きゃー!!
私の説明不足です(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

エアブラシが欲しくて
NOMOKENって本を買って勉強してるんです(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
まだ、購入には至っておりません(^_^; アハハ…

MONOでは無く、NOMOです
野本憲一さんの監修している雑誌です(^_^; アハハ…
で、NOMOKENです。
凄く楽しいです。パテの種類とか出てます。
レジンが少なくて残念。
レジンの使用方法の本って凄く高いんですよね~~( ̄~ ̄;)

2008.04.13 09:33 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]

>瑠璃珠さん

エアブラシ買ったんですかー!
いいなぁ~。スプレーしまくってください!

工具関係ってついつい買ってしまうんですよねー、これいいかも!って。
だからMONOKEN見たら、私やばいかもぉ~。

2008.04.12 23:19 URL | タイママ #- [ 編集 ]

NOMOKEN、メチャメチャ面白いですよ~~

私は、工具好き(別に何作る訳でもないのに)で、このNOMOKENは、セメダインから、カッターやらホビー用の道具が沢山出てます!!

エアブラシが欲しかったので、やっぱり買ってしまいました(^_^; アハハ…
色々なホビー用品が詳しく出てますよ!!

2008.04.12 07:58 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]

>瑠璃珠さん

カサ増し用にいらなくなったシリコンを使うのは知ってましたー。でもアイの型取りは大きくないので、小さく切り刻む方がめんどくさい。笑
Monokenの雑誌情報ありがとうございます。
ちょっと気になります、中身が。笑

2008.04.12 00:21 URL | タイママ #- [ 編集 ]

増量材料として使用済みシリコンが使えるみたいですよ。
私は、やったこと無いですけど
レジンや離型剤が触れた部分は、切り落として細かく切って、型とる部分じゃなくて
端部分に使用するみたいですよ。

そうは言っても、アイを作るぐらいだと
微妙かな~~(^_^; アハハ…
詳しくは
NOMOKEN1と言う雑誌に書いて有りますよ((*´ω`*))ニャ

2008.04.11 23:06 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]

>瑠璃珠さん

うまく型取りできたら申し分ないのだけど、失敗の方が多いですからねー。笑
失敗したシリコンの使い道が今のところないので困っとります。笑 捨てるに捨てられず。笑

2008.04.11 21:15 URL | タイママ #- [ 編集 ]

わかる!!
私なんて、タイママさんより完成してないのに、シリコン使い切りそうですからね~~(^_^; アハハ…

シリコンの臭いが、意外と好きです(^_^; アハハ…

2008.04.11 20:36 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
