タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
型取り用シリコンをウェーブシリコンから信越シリコーンKE-17に変えてみた。

感想、
できあがりが固い!笑
すぐ固まる!笑
臭い! 笑

ウェーブシリコンと比べると、
固いです。固いって・・・、弾力がないとでも言いましょうか…。
でも、全くないわけじゃないんだけど。

それから、
すぐ固まるんですけど。
つうか、すぐ硬化が始まると言うか、
粘度が高いっていうんすかね。
硬化剤入れる前に、シリコンをある程度暖めとかないと、
ちょーろちょろちょろ(←型取りしたことある人はわかるでしょうが・・・。)と高い位置から、
シリコン投入が難しい。
最初はOKなんですが、のろのろして最後の方には、
うぉぉぉーーー固まってきた。笑
同じようなペースで作業はやっているんだけど、
ウェーブシリコンの方が断然扱いやすいぞ。

ほんで、
そこまで気になるものではないんだけど、
たまーに、ん?臭くない?
って感じのにおいがする。笑

気持ち、使いやすいウェーブシリコンを使いたい気持ちもするが、
耐久性がある信越シリコン使うかなー。

2008.04.17 07:34 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
