タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天気が悪いからでしょうか?
はたまた、のどの調子が悪いせいでしょうか?

本日はまったく集中力にかける日とでもいいましょうか、
こういう日は、アイ製作しない方がいいとわかっているのに、
無謀にも第3弾の試作品を作ってもうた。

0.1g単位のレジン調合やら、
気泡抜きやら、
集中力がいるのに、
たらららーーーーん、なんとかなるべぇ~~~、
でやって、

調合したレジンが足らなくなるし、
レジンはあふれ出す始末、
レジンが流れ出す始末、
サランラップは破けるし、
アルミホイルは使い切り、
このレジンをいれたら気泡が入るってわかってるのにいれてもうて、
気泡が相変わらずなくならずじまいになるし、

やっぱりやらんかったらよかった!
がちょ~~~ん、です。

まぁ、いわゆる失敗の部類に入りそうだ。
ざんね~~~ん。

ほんまやらんかったらよかった。

くぅぅっぅ~~~。

まぁ、でも、結果がどうであれ、
作業工程で、おっ!っていうこと発見したので、
徐々に完成品の方向に向かってることは向かってるんですけどね。

2日後くらいには第3弾の試作品お披露目といけそうな気がします。
下手こかなかったらね♪
2008.04.24 15:57 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>mituMAXさん

はっははは。研究室かぁ。
もっぱら換気がいいキッチンで作業やっとります。Gパンにトレーナーで。笑
でもちゃんとカップ状になったマスクはやってるけど。笑
昨日は作業終了後に、四つんばい状態になってがっかりしとりました。ガーン
いつもレジンは4g以下の調合なんで、主剤と硬化剤の100:40っていう比率を計算すると、0.1gも気にしないといけないのです。
あ~めんどくさぁ~~ですよぉ。笑

2008.04.25 07:17 URL | タイママ #- [ 編集 ]

想像するに・・・研究室で、白衣を着たタイママさんが、
つぶやいているみたい。とっても、ワクワクします!
0.1gの世界って、すごいねっ(´∀`o)尊敬♪


2008.04.24 22:21 URL | mituMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
