タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がついたら、エボニーさんの頭にほこりがたんまりかぶってました。笑
そういえば、ここんところアイ製作ばっかりしてて、
かまってあげれなかったもんなー。

そういえば、こないだ買ったリーメントのおしゃれ30daysの服でも着せて写真撮ろうとしたら、
ない!服がないよ!

どうもごみと一緒にすてたらしい。笑

ってなことで、
タイババ(母)が作ったテキトーズボンでもはかせるか。

エボニー

私の母(以下タイババ)は、ブライスの服を作ってくれるのだけど、
なんでこんな生地でこんな服作るかなー?っていう、
いわゆる、今のジジババ世代がわけわからん服のセンスでブライスの服を作ってくれます。
いかにも大阪のおばはんが着るような服とか・・・。

作ってくれるのはありがたいんですけどね、
私から細かくリクエストしないと、
えらいこっちゃになります。

縫製はぴか一なんで文句言えないのだけど・・・。

このテキトーズボンはましな方です。でも最終処理までされてなくてスナップとか全くついてない!
おいおい、最後まで作ってくれぇーーー。

エボニー
こないだ作った試作品のアイを装着してみました。
こんだけ離れて撮影すると、こういうオーソドックスなアイは透明感やらなんやらの苦労が水の泡っちゅうか、遠すぎてわからん。笑
瞳孔が小さいっていってもデフォアイと同じ大きさですが、
やっぱりびっくりした感じ。
やっぱり瞳孔は大きいのが私の好みだわ。
あと、瞳孔が小さいと、ガチャ目だったり、アイ自体の瞳孔がずれてたりしてたら、視線がちぐはぐってのがバレバレっす。
ガチャ目だと私のせいじゃないで(←うわーー責任逃れや!)いいんですが、(←いいんかいな)
瞳孔自体ずれてたら、私の製作の腕がへたっぴーっちゅうことで…。笑 Oh, Noooo!!!

そろそろ暑くなってきたので、
エボニーさんの髪もちょっとむさくるしくなってきた。笑
ちょっと多目の植毛だったので。

そろそろ新しいブラさんをお迎えしたいところですが、
迎えたら絶対このエボさんをかまわなくなるだろうし、
なにせ、靴もお洋服も足りてない!
それじゃーお迎えしてもかわいそうだよねぇー・・・。


2008.05.01 08:51 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(4) |

>mituMAX さん
タイババ(←言いやすい名前考えなきゃー笑)製作の服、そのうちアップしまーす。非凡ってどころかちょっとドン引きかも。笑 まー、彼女の場合は縫い専門なんであんまり気にしてないとこがすごい。笑

あんまり斜めな角度から撮影すると、前回の検証の時に書いたように、反射で黒くなっちゃうんですよ。写真2枚目の向かって左目がそう。でもまぁー、これくらいだったら許せれるかナーって感じです。
お察し早いですね。にひひ。只今ブルー系中心に作ってます。試作品が完成品に?!ってなる可能性大なので、うまく出来たら、ちょっと企画考えてます。あははは。うまく出来るかわかりませんが。笑

2008.05.02 07:57 URL | タイママ #- [ 編集 ]

ワタシも、タイママmamaの特集を見たいですー!
非凡なものを感じられそうで、わくわくしてしまう(^^)

横目線のアイ、キレイな色が引き立ってますね~!
普通、デフォのグリーンやブルーだと、光を入れて撮るのに
苦労するんですが、このアイだと、どんな角度でもキレイ♪
もしや、このタイプの、瞳孔大きめバージョンを既に作り始めて
いるのでは・・・(^・ω・)/ ☆むふふ

2008.05.01 22:24 URL | mituMAX #- [ 編集 ]

>samansaさん

ど~も、こんにちわ。
アイの色でだいぶ印象も変わりますよね。うちのブラさん達はデフォルトアイをつけてないので個性的にみえるのかな?でも、そういわれるとちょっとうれしいです。ありがとーーーございます!にひひ。
そのうち、タイババセンスの服特集しますかねー。笑 ほんとこだわりのポイントが違うのでびっくりですよ。。。どうやら縫い手目線のようです。笑

2008.05.01 17:41 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪タイママさんちのブラちゃんは個性的だなって思っていたのですが、やっぱり瞳の違いだったのですね、このブルーの瞳もなかなかいいですよ、他の誰のとも違う個性が出ています。私は好きです。お母様の作る、わけのわからんセンスの服はちょっと見たい気がします。

2008.05.01 16:12 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
