タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWで浮かれポンチになってたせいか、
久しぶりにアイ製作にとりかかったら、
見事にへたこいた。

まず、
レジン調合の時に、硬化剤を入れすぎた。わずが3g入れすぎたわけですが、
たぶんかたまらないだろうなと思って、
もう一回調合しなおし。

次に、今度は型が倒れてレジンが流れ出す始末。

9セット作ったのに、4セット失敗。

あちゃーーー。

っつうか、すんごいへこんだ。ショーーーック。

よくよく考えたら虹彩パターンもいつも同じで、
新しい柄あんまり作ってないじゃん。笑
思いっきり、自分好みの虹彩パターンしか作ってないし。笑

今週末は雨で気温も低いので、
まだまだレジン硬化に油断は禁物でやんす。

そういえば、
子供がいるせいでピクサー映画をよく見るんですが、
カーズ、ファインディングニモ、トイストーリーといい、
出てくるキャラクターの目玉が、
私が作りたい理想の目玉と判明!
いや~こんなとこに理想の目玉があったなんて。

えーっと、ちらっと告知です。
来週くらいにカウプレじゃないですけど、
「アイプレ」できそうな気配です。
まだ完成品じゃないですけど、
よさそうなのができそうなので・・・。
詳細はまたブログにアップします。
2008.05.10 22:29 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>mituMAXさん

そうそう主婦は平日の方が自由だったりしますねー。
休日だと子供プラスおっさんの世話もはいるし。笑

ニモもきれいな目をしてますよ~。
でも、お勧めがカーズのキャラクター達です。

2008.05.13 07:47 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
GW明けで、やっと普通のペースになってきましたよね。
平日の方が自由♪春からワタシもフリーの主婦?してます。
キャラクターの目玉っていうと、うるうるしてる感じのでしょうかね。
あなどれないですね、意外と見過ごしていたのかもしれません。
今度、「ニモ」気を付けて見てみマス~♪

2008.05.13 00:55 URL | mituMAX #- [ 編集 ]

>ひでさん

昨日は朝から雨でしかも寒かったですねー。
私は今年の冬からアイ作りを始めたんで気温が低い時のレジン作り結構苦戦して苦い思い出ばっかりですよ。
なので、これから暖かくなる季節が楽しみです。でも、レジンは熱に弱いからナーーー。
出来上がったレジンアイはどうなるんだろーーって疑問に思ってます。笑
アイプレ来週中のどこかで詳細アップしますんで。お楽しみにー。笑

どうぞどうぞリンク貼ってくださいましー。
よろしくおねがいしまーす。

2008.05.11 15:08 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 こんばんわ。
 朝から雨ですね~っ!!レジンの硬化にも影響するんで
気温が低いと大変ですね。チャレンジしてみたいなぁ~と思いつつ「アイプレ」楽しみにしております^^。

 あと、リンク貼らせてもらっていいですか?。

2008.05.10 23:42 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
